Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

2023-01-01から1年間の記事一覧

井上尚弥の安定感

昨日の井上vsタパレス戦はご覧になったでしょうか? 10Rまで掛かってはしまいましたが、井上選手が終始ペースを握り続け、見事にKO勝利を収めてくれました。 まあ、サウスポーの選手があれだけ前後に足幅を広く、おまけにL字ガードand後ろ重心で構えていると…

フィジカルトレーニング

最近、フィジカル強化中の若者組。 ふたりとも格闘技のセンスはあるのですが、まだまだフィジカルが弱すぎる。 上を目指していくならフィジカルの強化は必須なので、今月からメニューを組んで行っています。 ボクシングやキックボクシングの世界では、「筋ト…

メディシンボールのススメ

Amazonで9kgのメディシンボールが安く売っていたので、買ってみました。 イエスフォーオール(Yes4All) メディシンボール ウォール 原色カラー 9kg 【日本正規輸入品】B1BQ Yes4All Amazon 一般的には、ボールの重量が重くなればなるほど価格も上がるのに、な…

試合振り返り(番外編)

先日の、ねぎ魔神とYURA選手との試合動画。 めちゃくちゃ再生数が伸びてますね。 www.youtube.com 改めて試合映像を見ると、「本当にあと一歩だったな」と思いますね。 ダウンを奪った後の大振りもそうなんですが、何よりもったいなかったのは、ここです。 …

試合振り返り④

アマチュア7番手は、タカシックス選手。 なかなか普段の動きができずに、判定負けでした。 タカシックスは、ベースはある程度できてきているので、これからは圧倒的な強みや得意パターンを作ったりしていきたいですね。 あとは、体重的にも落ちすぎていたの…

試合振り返り③

アマチュア4番手は、カイト選手。 対戦相手は前回、体重もクラスもひとつ上で出場していた選手だったので、厳しい戦いになることが予測できていました。 結果、ガッツリやられてしまいましたね…。 まあ、カイトに関しては、まずしっかり練習に来ること。 あ…

試合振り返り②

アマチュア勢のトップバッターは、山崎選手。 対戦相手は、以前の試合で1RKO勝利を収めている選手で、正直なところ相性的にもかなり難しい試合になると思っていました。 が、初出場ながらも落ち着いて対策通りの動きをして、綺麗にカウンターを決めてKO勝利…

試合振り返り①

昨日は福岡でRISE WESTに参戦してきました。 アマチュアが9戦6勝3敗。 プロが1戦1敗でした。 福岡までの行き帰りの運転と10試合のセコンドで、さすがに疲れ果てましたね…。 ということで、簡単に試合を振り返っていきます。 まずはねぎ魔神から。 第1Rにジャ…

今月のお知らせ

気が付けば12月。 今年もあと少しですね…。 ということで、今月のお知らせです。 3日はこれまでにもお伝えしているように、福岡で試合があるため休館となります。 10試合ものセコンド、アップのミット持ち、行き帰りの運転をこなして死んできます。 年末年始…

試合直前情報

3日後に控えたRISE WESTに出場する、ねぎ魔神のインタビューが公開されました。 rise-rc.com ねぎ魔神ははたして、プロ戦績11戦全勝のYURA選手を相手に、どのような試合を見せてくれるのか。 当日を楽しみにしておいて頂ければと思います。 そういえば先日、…

アマチュア対戦カード発表

12月3日に福岡で開催されるRISE WESTのアマチュア対戦カードが発表されました。 www.rise-west.com 当ジムからは、アマチュア部門には8名の選手が出場します。 そして、賛侍選手は今回、1日に2試合やることになったので、プロのねぎ魔神も入れて計10試合です…

ねぎ魔神試合決定

10月に試合を行った、ねぎ魔神の次戦が早くも決まりました! 対戦相手は、ブレイキングダウンで売り出し中のYURA選手です。 efight.jp ちなみに、キックボクシングの試合経験も豊富で、プロ戦績は11戦全勝。 先日の試合では、過去にねぎ魔神が苦しめられた栗…

真相

前回の続きです。 neighbors-kick.hatenablog.com 「画面共有をしながらご説明させて頂きたいので」 ということで、LINEのビデオ通話で話を聞くことになりました。 正直、面倒だなと感じつつも、お付き合いすることに。 「こんにちは、◯◯の✕✕と申します」 先…

違和感

前回の続きです。 neighbors-kick.hatenablog.com この電話終了後、僕はそのポータルサイトを検索してみました。 聞いたことのない名前のサービスだったので、とりあえずはどんなものなのか確認を。 確かに、ウエイトトレーニングや格闘技などのジムを紹介し…

知らない番号からの着信

先日、登録のない携帯電話から着信がありました。 体験か見学の問い合わせかな、と思って電話に出てみたところ、 「突然のお電話申し訳ございません」 と、先方の口調は完全に営業のそれでした。 あまり時間に余裕もなかったので、即お断りしようと思ってい…

11月のお知らせ

11月のお知らせです。 3日(金)と23日(木)が祝日で、あとは平常通りです。 なお、12月3日(日)も試合で休みとなりますので、ご注意下さい。 それにしても、木曜日と金曜日の祝日って、個人的には微妙ですね…。 うちは火曜日が定休日なので、月・水のどち…

11月のお知らせ

11月のお知らせです。 3日(金)と23日(木)が祝日で、あとは平常通りです。 なお、12月3日(日)も試合で休みとなりますので、ご注意下さい。 それにしても、木曜日と金曜日の祝日って、個人的には微妙ですね…。 うちは火曜日が定休日なので、月・水のどち…

ねぎ魔神に面白いオファーが…

夏が終わり、気が付けば早くも秋の半ば。 ジムの中でも動かないでいると、結構寒さを感じるようになってきました…。 ただ、トレーニングをするにはまさに適温です。 暑すぎず寒すぎずで、僕自身もトレーニングをする気が高まってきています。 ちょうど12月に…

大躍進

何度かブログにも書いてきた、僕が好きなサッカークラブ『アビスパ福岡』。 十数年前に何となーくスタジアムに足を運んで以降、気が付けば全試合を欠かさずフルタイム視聴するようになりました。 かつては、「5年周期でJ1に昇格しては、即J2降格」という弱小…

20年前…!?

魔裟斗さんのYouTubeチャンネルを見ていて、驚きました。 魔裟斗vs山本KIDの一戦から、もう20年近くが経過してるんですね…。 自分がいま40歳なので、人生を半分くらい戻ったときのことなのか。 せいぜい10年くらい前のことだと感じていたので、これほどの月…

次回大会のお知らせ

試合が終わったばかりではありますが、早くも次回大会の募集を開始しています。 12月3日に、前回と同じ福岡の西鉄ホールで開催される大会です。 ジムでの申込み期限は11月6日(月)までとさせて頂きますので、出場をお考えの方はそれまでに申込み用紙と出場…

あの長編海外ドラマに手を出す

めちゃくちゃ今さら感があるのですが、『ウォーキング・デッド』シリーズを半月前くらいから観始めました。 めちゃくちゃ時間がかかるので、僕は基本的にはドラマは観ません。 が、小説や映画の好みがことごとく合う知人の強い薦めで、わざわざNetflixに加入…

かつての対戦相手

先日の試合会場で、懐かしい人物に遭遇しました。 第2代RISEフェザー級王者の花田君。 あのチャンヒョン・リー選手にも勝っている強者です。 花田君とは現役時代に試合をしたことがあって、結果はドローでした。 彼がRISE王者にまで登り詰めてくれたおかげで…

試合結果

昨日、1年2ヶ月ぶりの復帰戦を行ったねぎ魔神。 見事、2RKO勝利という結果を手にすることができました。 とりあえずは一安心ですね。 アマチュア勢5名の結果は以下の通りです。 中島:KO勝利 道方:判定負け レインボー:判定負け 男爵:ドロー 賛侍:判定勝…

10月のお知らせ

1日早いですが、10月のお知らせです。 カレンダーには赤丸を付け忘れていますが、明日1日は試合で休館となります。 今回は6名の選手が試合に出場して、応援も含めたら総勢20名ほどにもなるので、なかなか賑やかになります。 アウェーであるにも拘わらず、こ…

対戦カード発表

10月1日に福岡で開催されるRISE WEST。 昨日、アマチュア部門の対戦カードが発表されました。 www.rise-west.com 今大会のアマチュア部門には、当ジムからは名の選手が出場します。 いつも通り、YouTubeで生配信があると思うので、良かったら応援してやって…

蹴りの重要性

那須川天心選手のボクシング転向2戦目はご覧になられたでしょうか。 結果は、2度のダウンを奪った上でのフルマークの判定勝利。 内容的には完勝でしたね。 ただ、やはり天心選手には皆さん期待していますから、前回に続いて倒し切ることのできなかった結果に…

ねぎ魔神復帰戦

昨年の試合で負傷した、ねぎ魔神の復帰戦が発表されました。 10月1日に福岡で開催されるRISE WESTで、対戦相手は修斗(総合格闘技)世界ランカーの野尻選手です。 野尻選手はおそらくキックルールでの試合は初挑戦だと思うのですが、総合格闘家のフィジカル…

今月のお知らせ

今月のお知らせです。 18日と23日が祝日で休館となりますので、ご注意下さい。 それから、来月の話になりますが、10月1日(日)は福岡で試合があります。 ここも休館となりますので、宜しくお願い致します。 試合申込みの受付は9月4日までです。 出場希望の…

元プロキックボクサー

こちらのドラマをご存知でしょうか? 『サンクチュアリ』というNetflixの作品。 僕はNetflixに加入していないのですが、「なんか相撲のドラマが話題になってるな」程度には知っていました。 そして、このドラマで主演を務めているこちらの俳優をご存知でしょ…