Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ねぎ魔神試合紀行⑤

試合後、ネット上にて、「ねぎ魔神はクスリをやってる」的な書き込みが散見されました。 うん、まあそう言いたくなる気持ちは分かります(笑) どれだけ攻撃されても前進するし、時にはノーガードで兆発するし、ずっと何か言いながら戦ってるし。 しかし、僕た…

ねぎ魔神試合紀行④

ねぎ魔神入場。 こうして後から写真を見返すと、やはり演出が凄いですね。 これまでとは段違いの大舞台でしたが、リングに上がったねぎ魔神に緊張の色は見えません。 入れ込み過ぎている様子もなく、良い状態だと思いました。 そんなわけで、試合開始。 試合…

ねぎ魔神試合紀行③

13時にオープニングファイトが始まり、ねぎ魔神の試合は18時頃に予定されていました。 ということで、15時頃からのんびりアップ開始。 日頃からスパーリングパートナーを務めるアレさんが、試合前も軽く相手をします。 軽くとはいえ、生脛、生膝で蹴られるの…

ねぎ魔神試合紀行②

「すみません、人違いでした」 と、原口選手たちに詫びを入れた数分後、ねぎ魔神たちと無事合流。 関係者受付にて手続きを済ませると、グッズショップで販売されるという缶バッジが渡されました。 これは後に仁義さんが個人的に買ったものなので、ベイノア選…

ねぎ魔神試合紀行①

先日、ぴあアリーナMMにて開催された「RISE WORLD SERIES 2021 YOKOHAMA」に出場したねぎ魔神。 RISEウェルター級王者“ブラックパンサー”ベイノア選手を相手に一歩も引かず、判定まで持ち込んだものの、無念の判定負けとなりました。 やはり王者は強かった……

ムサマサでねぎねぎ

ねぎ魔神、無事に計量をパスしました。 計量後に行われた記者会見の様子を見ても、調子は良さそうです。 緊張して硬くなるようなこともなく、いつも通りマイペースなねぎ魔神でした。 ところで、昨日は衝撃的なことが起きましたね。 youtu.be K-1のレジェン…

配信情報

そういえば月曜日は祝日で、世の中は現在、3連休真っ只中なんですね。 試合が迫っていて、それどころではありませんでした(笑) となると、ジムは今日の営業を終えると、あとは水曜日のみ。 そして、木曜日に決戦というわけですね。 会員さんからよく聞かれる…

危機一髪

K-1で活躍された武蔵さん&魔裟斗さんと、ボクシング元世界チャンピオンの竹原さんとのコラボ動画にて。 確か、竹原さんのチャンネル側で、ミット打ちをやっていました。 魔裟斗さんの持つミットに、竹原さんが左のミドルキックを打っていた次の瞬間。 竹原…

ナチュラルチーズかプロセスチーズか

ゆめタウンに置いてあった、高級スーパー「成城石井」のパイナップルジャム。 試しに買ってみたところ、美味でした。 酸味と甘味がいい感じ。 僕は大体、ジャムはチーズと合わせて食べます。 パン自体そんなに食べないし、チーズと合わせたほうが個人的に好…

呉市を盛り上げる

ちょくちょく出稽古に来ている、TRASHの雄一君。 10月31日に福岡で「KING OF STRIKERS」のタイトルマッチに挑みます。 彼は決して器用なタイプではなく、努力の積み重ねで泥臭く結果を残してきた選手です。 おまけに、彼は人間的にめちゃくちゃいいヤツなの…

キックボクシング大好き芸人

「アメトーーク」にて、「キックボクシング大好き芸人」やってましたね。 地上波では現在、ほとんどキックボクシングの試合が放送されることがないので、こうして取り上げてもらえるのは有り難い限りです。 試合の告知こそなかったものの、ねぎ魔神と同じく…

K-1のダルビッシュ

福岡大学陸上部時代の後輩であり、KING EXCEED時代の後輩であるダルダルビーダル君が、K-1に緊急参戦することになったそうで。 9月5日に久々の復帰戦を行ったばかりだというのに、元気な35歳です…。 まあ、KING EXCEEDは42歳の井手会長が元気すぎますからね……

必殺技

先日の取材は、試合用のVTR撮影でした。 淵脇プロデューサーからのご希望で、ジム内ではなく「ねぎ畑」で…(笑) 「近所にねぎ畑ありますか?」 とのご連絡を1週間ほど前に先方から頂いて、ねぎ畑を探しました。 インスタで皆さまに情報提供をお願いしたところ…

神経科学から学ぶ

いま、こちらの本を読み進めています。 モチベーション、ストレス、クリエイティビティについて、神経科学の観点から解説してくれている本です。 電子書籍で読んでいるのですが、あまりの良書であるため、紙媒体でも改めて買い直そうかと考えています(笑) た…

取材

本日は午前中から、ねぎ魔神の取材でねぎねぎしてきました。 その後にも別にもう1件取材があったようです。 今回の試合を機に、ねぎ魔神が一気にブレイクするかもしれません(笑) また、福岡で明日開催されるRISE WESTのパンフレットでも、ねぎ魔神の試合告知…

サッカーの戦術論をキックボクシングへ

『夕空のクライフイズム』というサッカー漫画を読みました。 それなりにギャグ要素を含みながも、自分たちの信念や戦術を貫き通す強さや美しさが描かれている、なかなか学びのある作品でした。 サッカーは、個々の能力も重要ではあるのですが、それを「戦術…

今月のお知らせ

今月のお知らせです。 20日(月)は祝日で休館となります。 また、祝日の23日(木)に横浜で、ねぎ魔神の試合です。 そのため、翌日の24日(金)も休館とさせて頂きます。 会員の皆さまにはご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。 さてさて、先週…