Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

ナチュラルチーズかプロセスチーズか

ゆめタウンに置いてあった、高級スーパー「成城石井」のパイナップルジャム。

 

f:id:neighbors_kick:20210915165132j:plain

 

試しに買ってみたところ、美味でした。

酸味と甘味がいい感じ。

 

僕は大体、ジャムはチーズと合わせて食べます。

 

f:id:neighbors_kick:20210915170653j:plain

 

パン自体そんなに食べないし、チーズと合わせたほうが個人的に好きですし。

 

ただ、チーズが高いのが難点ですね。

プロセスチーズなら安く抑えられるのですが、僕は断固としてナチュラルチーズ派です。

 

せっかくチーズを食べるのであれば、発酵食品であることに拘りたいじゃないですか。

 

プロセスチーズは、ナチュラルチーズを一度溶かし、殺菌して固め直したものなので、発酵は止まっています。

また、それに伴う微生物も死滅しています。

 

一方、ナチュラルチーズは、目下発酵中です。

当然、それに伴う微生物も元気に生きています。

 

どちらがより豊かな腸内環境の形成に寄与するかは、考えるまでもありません。

なので、僕はナチュラルチーズに拘るわけです。

 

ただ、ナチュラルチーズは味や香りの癖が強いものが多いので、注意が必要です。

食べたことのないものに挑戦すると、たまにとんでもないものに当たることがあります…。

 

そんなときは、この「癖」を作り出している微生物が、自分の腸内で良い働きをしてくれるものと信じて、我慢して食べましょう(笑)

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM