Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

2024-01-01から1年間の記事一覧

ねぎ魔神RISEナンバーシリーズ出場(予定)

昨日行われたRISE178対戦カード発表記者会見にて、ねぎ魔神の出場『予定』が発表されました! 「出場予定の発表って何…?」 って感じだと思いますが、対戦相手を現在調整中ということですね。 ねぎ魔神の試合が組まれることは間違いない……はずです。 という…

小学生の入会に関して

キッズの入会について、ちょくちょくご質問を頂きます。 当ジムでは、基本的には小学5年生以上を推奨しています。 というのも、ずっと指導者が付きっ切りで指導に当たるのは無理があるので、どうしてもシャドーボクシングやサンドバッグなど、ある程度ひとり…

当たり

「あ、これご存知ですか?」 先日、スタバでお会計をしているときに、店員さんがレシートを見ながら言ってきました。 2杯目が安くなる『one more coffee』のことかと思いきや、違いました。 アンケートに答えるとトールサイズのドリンクが何でも1杯無料でも…

今月のお知らせ

4月が始まりました! ということで、今月のお知らせです。 まあ今月は特にイレギュラーもなく、いつも通り火曜日と祝日が休みです。 暖かくなってきたことですし、思う存分動きに来て下さい。 ただ、今月はそんなに休みがありませんが、来月はゴールデンウィ…

当ジムの選手育成スタイル

見事にプロデビュー戦で勝利を飾った賛侍選手。 「ねぎ魔神とは全くタイプが違う選手ですね」 と、今回の試合を見た方々からよく言われます。 不器用ではあるものの、持ち前の圧力で相手を追い詰めていく激闘型ファイターのねぎ魔神に対して、華麗なステップ…

結果報告

昨日の結果報告です。 アマチュア部門は、中野TKO勝ち、岩尾判定負け、道方判定負け、中島判定勝ち、久保崎判定勝ち。 そして、プロ部門の賛侍は1ダウンを奪っての判定勝ち。 以上。 総合成績は、4勝2敗という結果でした。 ちなみに、賛侍は1R目にキックが変…

YouTube進捗状況

地道に続けているYouTube。 目標としている「収益10万円/月」まで、あと一歩のところまでやってきました。 というかこれ、過去28日間のデータなんで、30日とか31日だと越えてそうです。 10万円を無事越えたら、次は15万円を目標としてやっていきます。 ちな…

試合まで残り3日

RISE WESTのアマチュア対戦カードが発表されました。 www.rise-west.com 今回は、中野、岩尾、道方、中島、久保崎の5名がアマチュア部門に出場します。 試合が決まらなかった大地さんは残念でした…。 それから、プロ部門では賛侍のデビュー戦。 賛侍のプロデ…

タイパ最強の持久系トレーニング

以前にブログで書いたように、今月から僕自身の心肺機能向上のためのトレーニングを開始しました。 neighbors-kick.hatenablog.com 具体的にどんなトレーニングをやっているのかというと、サンドバッグの20秒本気ラッシュを10秒の休憩を挟んで6本。 つまり、…

高校生ファイターがプロデビュー

今月の24日に控えるRISE WEST ZEROにて、当ジム所属の高校生ファイター、松岡賛侍のプロデビュー戦が決まりました。 すでにプロ5戦の経験がある相浦選手に挑みます。 格上選手を相手にどんな戦いを見せてくれるのか、楽しみですね。 過去を振り返ると、賛侍…

今月のお知らせと個人的な目標

今月のお知らせです。 20日(水)が祝日、24日(日)が試合、31日(日)が第5日曜日で休館となります。 お間違えのないようにご注意下さい。 さてさて、最近たまに選手たちのスパーリングの相手をすることがあるのですが、スタミナの衰えがヤバいです。 軽い…

試合申込み完了

来月24日に福岡で開催される、RISE WESTの試合申込み手続きが終わりました。 ギリギリでの滑り込み申込みが2件あって、今回はプロ1名、アマ6名の、計7名がエントリー。 そのうち半分は初出場の選手になるので、試合までの準備もなかなか大変になりそうです。…

広島より出稽古

昨日は、広島から3名のプロ選手と1名のジュニア選手が出稽古に来てくれました。 (写真を1枚も撮っていなかったので、ねぎ魔神インスタより拝借) いやー、うちの選手たちにとって、非常に良い練習になりました。 ちょくちょく広島まで出稽古に行っているね…

試合続々決定

プロの試合が続々と決まりつつあります。 3月、5月、6月と、月イチに近いペースでなかなかハードです。 ちなみに、6月はこれまで出場したことのない、福岡のイベントになります。 プロ興行の前にアマチュア大会もあるみたいなので、アマチュア選手の皆さんは…

キックボクサーのランニング問題②

キックボクサーのトレーニングとして、階段ダッシュがオススメなのは前回のブログで書いた通りです。 心肺機能だけでなく、瞬発力、筋力、筋持久力なども同時に鍛えることができますからね。 そして、より心肺機能向上に比重を置いたトレーニングをしたい方…

キックボクシングに「走る」トレーニングは必要か?

「強くなろうと思ったら、やっぱり走ったほうがいいですか?」 と、会員の方からよく質問を受けます。 走ることはスポーツの基礎ですから、もちろん走ったほうが良いです。 というか、選手ならマストだと思います。 ただ、長い距離を遅めのゆっくりと走るよ…

2月突入

2024年が始まって、早くも1ヶ月が経過しました。 皆さま、この1ヶ月はどうでしたか? 年末年始の休み気分が抜けないまま、ダラダラと過ごしてしまった……という方々も多いのではないでしょうか。 気分を切り替えるのも大変ですし、何より寒くて動きたくなくな…

将来を予測するゲーム

皆さん、新NISAやってますか?笑 以前にブログでも書いたことがあるように、僕は6年半ほど前から株を始めたので、もちろんやっています。 というか、これはマジでやっておかないと損です。 ジムの会員さんや僕の知人などなど、新NISAをきっかけに投資を始め…

ボクシングのバンタム級が面白い

天心選手のボクシング3戦目、皆さんご覧になりましたか? 怪我による相手の棄権ということで、不完全燃焼感満載な結果に終わってしまいましたが、世界ランカーを相手に圧倒していましたね。 あのまま続いていても、天心選手が九分九厘勝っていただろうという…

現役時代の練習

「現役時代、どのくらい練習してましたか?」 という質問を会員の方々から時々されることがあります。 昔のブログによると、僕がアマチュア時代にはこんな感じでやっていたようです。 この練習を週5、6回。 これにプラスして、ウエイトトレーニングと階段ダ…

試合出場者募集

3月24日に福岡で、RISE WESTが開催されます。 www.rise-west.com ということで、出場希望者の募集を開始します。 当ジムでの受付は、2月26日(月)までとなります。 まだ1ヶ月以上ありますので、出場をお考えの方はしっかり検討してみて下さい! 呉市でダイ…

血液検査

これまでの人生で僕は、「花粉症ではない」と言い張ってきました。 しかし、実際にはその時期になると、目が痒くなったりくしゃみが出やすかったりということはあったのです。 ただ、それが花粉症によるものなのかどうかは分かりませんでした。 検査を受けた…

今月のお知らせ

あけましておめでとうございます! 本日よりジムは営業再開です。 ということで、今月のお知らせになります。 8日(月)が祝日で休みで、あとはもう平常通りですね。 年末年始の不摂生分をチャラにすべく、しっかり体を動かしに来て下さい! 僕はわりと年末…