Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

将来を予測するゲーム

皆さん、新NISAやってますか?笑 以前にブログでも書いたことがあるように、僕は6年半ほど前から株を始めたので、もちろんやっています。 というか、これはマジでやっておかないと損です。 ジムの会員さんや僕の知人などなど、新NISAをきっかけに投資を始め…

ボクシングのバンタム級が面白い

天心選手のボクシング3戦目、皆さんご覧になりましたか? 怪我による相手の棄権ということで、不完全燃焼感満載な結果に終わってしまいましたが、世界ランカーを相手に圧倒していましたね。 あのまま続いていても、天心選手が九分九厘勝っていただろうという…

現役時代の練習

「現役時代、どのくらい練習してましたか?」 という質問を会員の方々から時々されることがあります。 昔のブログによると、僕がアマチュア時代にはこんな感じでやっていたようです。 この練習を週5、6回。 これにプラスして、ウエイトトレーニングと階段ダ…

試合出場者募集

3月24日に福岡で、RISE WESTが開催されます。 www.rise-west.com ということで、出場希望者の募集を開始します。 当ジムでの受付は、2月26日(月)までとなります。 まだ1ヶ月以上ありますので、出場をお考えの方はしっかり検討してみて下さい! 呉市でダイ…

血液検査

これまでの人生で僕は、「花粉症ではない」と言い張ってきました。 しかし、実際にはその時期になると、目が痒くなったりくしゃみが出やすかったりということはあったのです。 ただ、それが花粉症によるものなのかどうかは分かりませんでした。 検査を受けた…

今月のお知らせ

あけましておめでとうございます! 本日よりジムは営業再開です。 ということで、今月のお知らせになります。 8日(月)が祝日で休みで、あとはもう平常通りですね。 年末年始の不摂生分をチャラにすべく、しっかり体を動かしに来て下さい! 僕はわりと年末…