Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

母指球の重要性

石井一成選手と、吉成名高選手のYouTubeチャンネルに上がっているこちらの動画。 youtu.be ジークンドーの石井東吾先生が、お二方に足捌きを中心としたディフェンスをご指導されています。 これを見て意外だったのですが、トップレベルのキックボクサーでも…

武井壮理論

武井壮さんが運動やトレーニング理論について語ったものをまとめた、こちらの動画。 youtu.be アスリートは本当に見ておくべきものだと思います。 これらを理解できているか、意識できているかで、トレーニングの効果やパフォーマンスは全く違ってくるでしょ…

「選びようのない二択」を意識する

こちらの本を読みました。 サッカー界における世界最高峰の監督である、ジョゼップ・グアルディオラ。 彼が指揮するマンチェスター・シティのゲームモデルを解説した1冊です。 最近は、サッカー関連の本をよく読んでいます。 格闘技と本質的に似通ったところ…

何かと楽しみなRISE WEST

昨日もお知らせした、ねぎ魔神が出場するRISE WEST。 www.rise-west.com 発表されているプロの対戦カードを見ると、個人的に楽しみな試合ばかりです。 というのも、うちの選手たちが過去に対戦したことのある方々がたくさん。 まず、こちらの野瀬選手。 ねぎ…

ねぎ魔神再起戦

ねぎ魔神の次戦が発表されました。 3月20日に福岡で開催されるRISE WESTのリングに上がります。 miruhon.net RISE WORLD SFRIESでの2連戦を経て、久しぶりのRISE WESTです。 ベイノア選手、憂也選手と強豪相手に連敗を喫してしまったねぎ魔神が、アマチュア…

グッド・ネイバー

こちらの映画を観ました。 最近は映画モードに入らないので、かなり久々の映画鑑賞です。 夜中に目覚めて眠れなくなったところに、Amazon Prime Videoで見つけて気になりまして。 狂気的な人間を描いたものは好きですし、タイトルも親近感がありますし。 「…

隙を待つのではなく作り出す

こちらの本を読みました。 元サッカー日本代表で、現在は鹿島アントラーズでコーチ(&代理監督)を務める岩政大樹さんの著書です。 東京学芸大学の教育学部に一般受験で合格、卒業を果たしているだけあって、論理的で分かりやすい内容でした。 分野は違えど…

格闘技の本

こちらの本を読み進めています。 著者の二重作先生は、格闘技イベントのリングドクターや、格闘家のチームドクターとして活動されています。 また、ご自身も幼少期から空手をされていて、全日本大会にも出場経験があるようです。 そんな方が、格闘技について…

小学生の募集一部再開

ジム内に掲示していたインストラクター紹介を、ようやく張り替えました。 ねぎ魔神がOISHI GYMさんにレンタル移籍している頃に作ったものだったので、彼の紹介はずっと掲示していないままでした。 その割に、いまは亡き汁魔神の紹介とかは残ったままで…(笑…

強みテスト

自分の「強み」を知ることのできる、こちらのテストをやってみました。 メールアドレスを入力すれば無料でテストを受けることができます。 最初は英語で表示されますが、Google翻訳で和訳表示できますのでご安心を。 テストの結果、僕の強みTOP5はこんな感じ…

健康的に甘いものを食べる

甘いものが食べたくなった際、最近よく食べているものがあります。 こちらの黒糖きなこアーモンド。 と、こちらのメープルくるみ。 これが美味いんですよ…。 おまけに、アーモンドやくるみは何かと健康にも効きますからね。 多量のフラボノイドを含んでいる…

今月のお知らせ

今月のお知らせです。 11日(金)と23日(水)は祝日のため休館となります。 また、その前日10日と翌日24日は、木曜日ですが22時までの営業となります。 前後に祝日がない木曜日の3日と17日は、平常通り20時までの営業です。 今月は祝日もあるし、のんびりと…