Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

井上尚弥の安定感

昨日の井上vsタパレス戦はご覧になったでしょうか? 10Rまで掛かってはしまいましたが、井上選手が終始ペースを握り続け、見事にKO勝利を収めてくれました。 まあ、サウスポーの選手があれだけ前後に足幅を広く、おまけにL字ガードand後ろ重心で構えていると…

フィジカルトレーニング

最近、フィジカル強化中の若者組。 ふたりとも格闘技のセンスはあるのですが、まだまだフィジカルが弱すぎる。 上を目指していくならフィジカルの強化は必須なので、今月からメニューを組んで行っています。 ボクシングやキックボクシングの世界では、「筋ト…

メディシンボールのススメ

Amazonで9kgのメディシンボールが安く売っていたので、買ってみました。 イエスフォーオール(Yes4All) メディシンボール ウォール 原色カラー 9kg 【日本正規輸入品】B1BQ Yes4All Amazon 一般的には、ボールの重量が重くなればなるほど価格も上がるのに、な…

試合振り返り(番外編)

先日の、ねぎ魔神とYURA選手との試合動画。 めちゃくちゃ再生数が伸びてますね。 www.youtube.com 改めて試合映像を見ると、「本当にあと一歩だったな」と思いますね。 ダウンを奪った後の大振りもそうなんですが、何よりもったいなかったのは、ここです。 …

試合振り返り④

アマチュア7番手は、タカシックス選手。 なかなか普段の動きができずに、判定負けでした。 タカシックスは、ベースはある程度できてきているので、これからは圧倒的な強みや得意パターンを作ったりしていきたいですね。 あとは、体重的にも落ちすぎていたの…

試合振り返り③

アマチュア4番手は、カイト選手。 対戦相手は前回、体重もクラスもひとつ上で出場していた選手だったので、厳しい戦いになることが予測できていました。 結果、ガッツリやられてしまいましたね…。 まあ、カイトに関しては、まずしっかり練習に来ること。 あ…

試合振り返り②

アマチュア勢のトップバッターは、山崎選手。 対戦相手は、以前の試合で1RKO勝利を収めている選手で、正直なところ相性的にもかなり難しい試合になると思っていました。 が、初出場ながらも落ち着いて対策通りの動きをして、綺麗にカウンターを決めてKO勝利…

試合振り返り①

昨日は福岡でRISE WESTに参戦してきました。 アマチュアが9戦6勝3敗。 プロが1戦1敗でした。 福岡までの行き帰りの運転と10試合のセコンドで、さすがに疲れ果てましたね…。 ということで、簡単に試合を振り返っていきます。 まずはねぎ魔神から。 第1Rにジャ…

今月のお知らせ

気が付けば12月。 今年もあと少しですね…。 ということで、今月のお知らせです。 3日はこれまでにもお伝えしているように、福岡で試合があるため休館となります。 10試合ものセコンド、アップのミット持ち、行き帰りの運転をこなして死んできます。 年末年始…