Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気が早い

ジムで使っているポケットWi-Fiに、数日前から通信制限がかかってしまいました。 今月、まだ1週間以上もあるというのに…。 特別にデータの大きいページでなくても、ろくに開くことのできないレベルで通信が遅くなるので、不便極まりないです。 現在も、スマ…

強度の問題

最近の我が家では、先住猫と新入り猫との取っ組み合いが日々繰り広げられております。 まあ、取っ組み合いというか、新入りが組み伏せられているだけですが…(笑) 喧嘩というわけではないと思います。 威嚇も基本的にはしていないし、先住猫も怪我をさせない…

もらいもの

引越に伴い、下駄箱が不要になるとのことで、とりあえず実家からもらってきました。 とはいえ、現状ではジムに下駄箱は必要ないので、写真のようにレガースだったりスパーリング用のグローブだったりを入れて頂ければと思います。 更衣室横のグローブ置き場…

プレミアム

僕は基本、食事は自炊しています。 理由は大きく2つあって、1つは時間に余裕があること。 もう1つは、調理をしながら主にYouTubeを聴いていること。 映像がなくても問題ないものをチョイスしているので、他の作業をしながらでも全く問題なく効率的に時間を使…

新技

何気なくネットサーフィンをしていると、こんなニュースが出てきました。 かかとカーフ……これ、自分も使えるんじゃないかと考えていたんですよ。 相手のカーフ(ふくらはぎ)を、真後ろから踵で打ち抜けば、間違いなく痛いですよね。 ただ、ルール的にオッケ…

共通点

お互いに威嚇はしなくなったので、子猫を先住猫のいるリビングへ投入。 とはいえ、まだ1日に30分くらいを3度だけで、それ以外の時間は隔離しています。 「最近、ブログが猫ネタばかりじゃないか」 と、言われてしまいそうですが、僕は思うのです。 キックボ…

似た者同士

子猫がうちにやって来てから今日で3日目。 相変わらず元気に遊び回っています。 紙袋で遊んでいると、 取っ手の部分に自ら挟まってしまうという醜態を晒していました(笑) これ、先住猫も昔、同じことやってたな…。 あの子の場合、もっと大きくなってからだっ…

注意不足

これまで使っていたものが急にぶっ壊れてしまったので、新たなジムの掃除機を買いました。 「3000円台かー、安いなー」 と、特に注意せずに買ってしまったところ、コードレスタイプではなく少々使い勝手が悪い…。 自宅で使っている掃除機も、これまでジムで…

新入り

ラグドールの仔猫が我が家にやってきました。 家に着くまでの道中、車内ではずっと不安そうに鳴いていたので心配でしたが、どうやらそれは不要だったようで。 うちに着くなり、部屋に置いてあったビニール紐で遊びまくり、これでもかというほどにカリカリも…

コスパ良さげ

5年近く使い続けてきた携帯電話。 充電が1日持たないし、動作がかなり重くて反応悪いし、ちょいちょい勝手に再起動するし。 いい加減、そろそろ新しいのに変えないとな……と思い始めてから、すでに1年以上が経過したでしょうか。 ソフトバンクから「今なら機…

試合のお知らせ

試合のお知らせです。 6月6日にアクロス福岡にて、RISE WESTが開催されます。 www.rise-west.com ということで、出場希望者を募集します。 今回も出場人数制限ありとのことで、早めに申込を済ませる必要があります。 一応、ジムでの受付締切は4月12日(月)…

いなりあげもち

先日の福岡遠征の際、サービスエリアで買った「いなりあげもち」なるものを食べてみました。 この手の前衛的な飲食物には、昔からつい惹かれてしまうのです…。 そして、失敗することも度々あるのです…(笑) が、今回の「いなりあげもち」は当たりでした。 油…

家族が増える

この度、新しい家族ができることになりました。 といっても、結婚するわけでも子供が生まれるわけでも養子縁組をするわけでもありません(笑) 2匹目の猫をお迎え致します。 もうすぐ生後2ヶ月となる、ラグドールの男の子です。 来週火曜日にお迎えとなります…

今月のお知らせ

今月の営業・休業日についてお知らせです。 以前にもお伝えしましたが、11日(月)の試合はキャンセルとなりました。 従って、ジムは平常通り10時~14時で営業致します。 その他は、29日(木)が祝日のため休館となります。 今月に関してはそんなところです…