Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

痩せ腸内細菌を増やすには

前回の続きです。 僕たちがより良く生きていくために無視することはできない、人間の肉体に生息する微生物。 それはもちろん、僕たちの体重にも大きく関係してきます。 太った人に比べて、痩せた人の腸内に多く生息する「アッカーマンシア・ムシニフィラ」と…

微生物に感謝

こちらの本を読みました。 あなたの体は9割が細菌: 微生物の生態系が崩れはじめた (河出文庫) 作者:コリン,アランナ 河出書房新社 Amazon 健康やアンチエイジングには欠かせない、腸内細菌に関する本です。 僕たちがより良く生きていく上で、腸内細菌がいか…

寒い季節もそう悪くない

今日は最低気温が10℃を下回っていたようですね。 来月くらいから、ジムにストーブを出すことも考えなければ。 灯油を買いに行くのが面倒なので、できるだけ引き伸ばしたいところですが…。 とはいえ、会員の皆様はご存知のように、ガソリンスタンドはジムのす…

今月のお知らせ

今月のお知らせです。 3日と23日が祝日で休館となります。 あとは平常通りの営業です。 また、今月よりねぎ魔神インストラクターが復活します。 手術をした顎はまだ多少痛むようですが、ミット持ちやスパーリング以外の練習には影響がなさそうです。 ただ、…