Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

豚骨ラーメンには欠かせない食材

豚骨ラーメンを食べる際の、個人的な拘り。 胡麻、高菜、そしてキクラゲが入っていて欲しい…! 一蘭では、100円ちょっと払ってキクラゲを絶対にトッピングします。 あのコリコリした食感が最高です。 おまけに、キノコなので食物繊維やビタミン、ミネラルも…

公共の電波でねぎねぎ

先日、「くれえばん」さんに掲載されたねぎ魔神。 これを見て、少しでも入会の問い合わせが増えればと期待していたところ、 「くれえばんを見て電話したんですけど…」 と、さっそく1本の電話が。 しかし、それは入会の問い合わせではありませんでした。 「ね…

またしても突然の宅配便

鳥取の名門、米子ジム。 K-1スーパーフェザー級王者の武尊選手やKrushバンタム級王者の晃貴選手など、多数の名選手を輩出しています。 その米子ジムの責任者のひとりであり、ベテラン現役選手でもある、フェニックス森田大先生。 自身の試合中であるにも関わ…

ミスをしないように戦う

こちらの本を読みました。 20年以上前に発行され、現在でもなお読み継がれている投資に関する名著です。 要約すれば、「投資は損をしないことを心掛けましょう」というもの。 当たり前といえば当たり前のことなのですが、それでもつい欲に負けて「損をしない…

プレゼント

ジムを開けてから間もなく、宅配便が届きました。 ここ最近、何かを注文した記憶はなかったのですが、なんとねぎ魔神宛ての「卵」でした。 ついに、ねぎ魔神もファンからのプレゼントが届くようになったか…。 卵というのが何とも実用的ですが(笑) ちなみに…

オフシーズンの過ごし方

この数日で急激に寒くなりましたね。 寒がりの僕は、早くもジムで毛布を使っています。 でも、運動するにはこのくらいがちょうど良い気温ですよね。 寒くなってくると、僕は「オフモード」になります。 陸上競技時代の名残なのか、「冬はオフシーズン」のイ…

漫画に学ぶ

新巻を買い続けているこちらのサッカー漫画。 単なるスポ根漫画ではなく、話の節々に学びとなる要素が多く、なおかつ面白いのでお気に入りです。 まあ、でなければ60巻近くも買いません。 最新巻で強く共感した箇所はこちら。 たとえ難しい状況に陥ったとし…

ONE

昨夜、AbemaTVにて放送されていたキックボクシングイベント『ONE』。 注目されていたイベントだったので、視聴された方々も多いのではないかと思います。 ジムの営業終了後、途中からではありますが僕も見ることができました。 ペトロシアンのKO負けも衝撃的…

生活リズムの影響

数日前まで好ましくない生活リズムに陥っていたのですが、ここ数日でようやく整ってきました。 土日を除いて、僕は夕方前から仕事なので、油断するとすぐにリズムが狂ってしまうんですよね…。 ちなみに、生活リズムが悪いときは、朝から昼にかけて眠っていま…

心身ともに強くなる

Yahoo!ニュースにあった、こちらの高校生とみられる少年の「いじめ動画」に関する記事。 news.yahoo.co.jp 動画内で、暴行の加害者に向けたと思われる、「朝倉未来になれよ、お前も」という声が聞き取れる、とあります。 いやいや、無抵抗の相手に寄ってたか…

噛ませ犬なのかチャンスなのか

お、我が師匠井手さんが、ブログでねぎ魔神の大阪出荷を宣伝してくれている。 blog.king-exceed.com 「ネジ魔人」でもなければ「ネギ魔人」でもなく、正しくは「ねぎ魔神」なのですが、ありがとうございます!(笑) 「ねぎ」と「ネジ」は例外として、「魔神…

試合決定

ねぎ魔神の次戦が決まりました! gonkaku.jp って、2週間前に試合が終わったばかりなのに、もう1ヶ月後ですよ。 正直、ねぎ魔神としても僕としても、しばらくはのんびりしようと思っていたところなんですけどね…。 しかし、まだ何も実績を残していないねぎ魔…

ねぎ魔神魔改造計画

インスタのストーリーズにちょこっと書きましたが、大学時代の後輩である「ワタル」を、ねぎ魔神のフィジカルアドバイザーに任命しました。 110mH(ハードル)の選手で、全国大会で何度も上位入賞を果たしている、身体能力の塊です。 僕が陸上選手だった頃は…

情動のラベリング

脳神経科学に関するこちらの本を読みました。 現代の生活に完全にはマッチしているとはいえない脳のメカニズムについて把握して、それをパフォーマンスの向上、あるいは社会でより上手くやっていくために活かしていきましょう、といった趣旨の本になります。…

重要な1日

試合後にRISEライト級王者、直樹選手に勝利者賞のネギを贈呈するねぎ魔神。 その光景を見守るベイノア選手の笑顔が素敵です(笑) こんな感じで、僕たちの「RISE WORLD SERIES 2021 YOKOHAMA」は平和に幕を閉じました。 結果だけ見れば判定負けで残念なもの…

ニックネーム問題

RISEでは、有名どころの選手にはそれぞれニックネームが付けられています。 那須川天心選手だと「神童」、ベイノア選手だと「一撃ビースト」みたいな、アレです。 先日のRISE WORLD SELIESにて、ねぎ魔神は「緑の怪人」と呼ばれていました。 時間がなかった…

10月のお知らせ+α

今月のお知らせです。 こちらのカレンダーでは11日(月)が祝日になっていますが、東京オリンピックによる祝日の移動で、この日は平日となります。 なので、11日は平常通りの営業です。 31日は第5日曜日で定休日となっております。 ご注意下さいませ。 そう…