Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

ねぎ魔神魔改造計画

インスタのストーリーズにちょこっと書きましたが、大学時代の後輩である「ワタル」を、ねぎ魔神のフィジカルアドバイザーに任命しました。

 

f:id:neighbors_kick:20211007162637p:plain

 

110mH(ハードル)の選手で、全国大会で何度も上位入賞を果たしている、身体能力の塊です。

 

僕が陸上選手だった頃は、せいぜい県大会入賞レベルでした。

先日、K-1にも出場を果たしたビーダルさんことダルビッシュ黒木は、県大会優勝レベル。

 

f:id:neighbors_kick:20210908174417j:plain

 

なので、こと身体能力でいえば、僕やビーダルさんを遥かに凌ぎます。

 

ハッキリ言って、キックボクシング界では、僕レベルの身体能力でもトップクラスです。

が、ワタルの身体能力、特に瞬発力に関しては、本当にレベルが違います。

 

ちなみに、そんな彼は、格闘技にも精通しています。

ワタルは大学陸上部の後輩でもあり、KING EXCEEDの後輩でもあります。

現在でも、サンドバッグを打ったり、格闘技経験のある友人とマススパーをしたりしているみたいです。

 

そんなわけで、「格闘技の動きも理解しているフィジカルトレーニングの専門家」なので、ねぎ魔神のアドバイザーとして最適なのです。

後輩なので、遠慮なく色々と聞きまくれますし(笑)

 

数あるスポーツの中で、フィジカルトレーニングに関しては陸上競技が最先端であると思います。

「より速く、より強く」を追及するスポーツなので、そこの感度は必然的に高くなりますから。

実際、陸上競技界で何年も前から導入されているトレーニングが、他のスポーツ界でもようやく導入される、という状況を何度も見たことがあります。

 

先月の試合を終えて、僕がねぎ魔神に足りないと感じ、今後やっていこうと思っていたトレーニング。

そして、その意見を伏せたまま、ワタルにねぎ魔神の試合での動きを見てもらい、提案してもらったトレーニング。

そこに、かなりの共通点があったので、おそらくはこれらのトレーニングを導入することで、ねぎ魔神の弱点は随分と改善できるのではないかと思います。

 

ということで、魔改造を施された今後のシン・ねぎ魔神にご期待下さい!

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM