Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

噛ませ犬なのかチャンスなのか

お、我が師匠井手さんが、ブログでねぎ魔神の大阪出荷を宣伝してくれている。

 

blog.king-exceed.com

「ネジ魔人」でもなければ「ネギ魔人」でもなく、正しくは「ねぎ魔神」なのですが、ありがとうございます!(笑)

 

「ねぎ」と「ネジ」は例外として、「魔神」と「魔人」はよく間違われるんですよね。

今や公式マスコットと認定して頂いている(?)RISE WESTでも、かつてはそうでした。

 

ameblo.jp

まあ、この頃は確かに、見た目もまだまだ甘かったですからね…。

 

f:id:neighbors_kick:20211010122318j:plain

 

試合でも結果を残し、「ねぎ度」も高めていき、現在に至るわけです。

 

f:id:neighbors_kick:20211009152528j:plain

 

それはさておき、井手さんが素晴らしいことを仰っています。

 

「強敵ばかりとのマッチメイクを、噛ませ犬と取るかチャンスと取るかは選手次第」

まさにその通りですよね。

 

というか、たとえ噛ませ犬だと感じたとしても、それを受け入れた上でチャンスだと再解釈できるようでなければ、プロ失格なのではないかと。

やるからには勝ちに行くべきで、勝つなら大したことのない相手よりも強敵相手のほうがリターンが大きいので、チャンスでしかありません。

 

まあ、ねぎ魔神は間違いなくチャンスと考えられるタイプです。

今回にしろ前回にしろ、オファーには「やります」と、即答でしたから。

 

そんなわけで、鋼のメンタリティを備えているねぎ魔神にご期待下さい!

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM