Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

試合申込み完了

来月24日に福岡で開催される、RISE WESTの試合申込み手続きが終わりました。 ギリギリでの滑り込み申込みが2件あって、今回はプロ1名、アマ6名の、計7名がエントリー。 そのうち半分は初出場の選手になるので、試合までの準備もなかなか大変になりそうです。…

広島より出稽古

昨日は、広島から3名のプロ選手と1名のジュニア選手が出稽古に来てくれました。 (写真を1枚も撮っていなかったので、ねぎ魔神インスタより拝借) いやー、うちの選手たちにとって、非常に良い練習になりました。 ちょくちょく広島まで出稽古に行っているね…

試合続々決定

プロの試合が続々と決まりつつあります。 3月、5月、6月と、月イチに近いペースでなかなかハードです。 ちなみに、6月はこれまで出場したことのない、福岡のイベントになります。 プロ興行の前にアマチュア大会もあるみたいなので、アマチュア選手の皆さんは…

キックボクサーのランニング問題②

キックボクサーのトレーニングとして、階段ダッシュがオススメなのは前回のブログで書いた通りです。 心肺機能だけでなく、瞬発力、筋力、筋持久力なども同時に鍛えることができますからね。 そして、より心肺機能向上に比重を置いたトレーニングをしたい方…

キックボクシングに「走る」トレーニングは必要か?

「強くなろうと思ったら、やっぱり走ったほうがいいですか?」 と、会員の方からよく質問を受けます。 走ることはスポーツの基礎ですから、もちろん走ったほうが良いです。 というか、選手ならマストだと思います。 ただ、長い距離を遅めのゆっくりと走るよ…

2月突入

2024年が始まって、早くも1ヶ月が経過しました。 皆さま、この1ヶ月はどうでしたか? 年末年始の休み気分が抜けないまま、ダラダラと過ごしてしまった……という方々も多いのではないでしょうか。 気分を切り替えるのも大変ですし、何より寒くて動きたくなくな…