Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

広島より出稽古

昨日は、広島から3名のプロ選手と1名のジュニア選手が出稽古に来てくれました。

 

 

(写真を1枚も撮っていなかったので、ねぎ魔神インスタより拝借)

 

いやー、うちの選手たちにとって、非常に良い練習になりました。

ちょくちょく広島まで出稽古に行っているねぎ魔神は別として、呉ではなかなか、こうして他ジムのプロ選手とスパーリングをできる機会もないですからね。

 

僕はうちの選手たちに対しても、必要最低限を超えた練習を強制することはしないので、正直なところ練習量も強度もかなり甘いです。

もちろん、本人がそれを望めば、十分すぎるほどの練習を課して差し上げますが。

 

こうやって、小学生の頃から週6で練習をしているのが当たり前という、他ジムの意識の高い選手たちと一緒に練習することで、その辺を見つめ直す機会になればと思いますね。

 

まあ、結局のところ、「どこを目指すか」です。

目標に応じた努力は必要不可欠で、目指す場所によってはプライベートやら何やらを差し置いて、練習を最優先しなければいけません。

 

皆が皆、プロの頂点を目指す必要はないし、それは無理な話だと思います。

各々が自分の目標を設定して、それに応じてやっていけば良いのです。

 

ただ、もし頂点を目指すのであれば、それ相応の覚悟と努力が必要ですよ、と。

そんな感じの今日この頃です。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングを考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM