Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プランシェチャレンジの進捗状況

昨年の8月末から始めた、プランシェチャレンジ。 ameblo.jp 軽い負傷もあり、ちょいちょいサボりながらではありますが、現在も諦めずに継続しています。 始めた当初は、フルプランシェなんて全く以てできる気配もなく、「こんなの物理的に無理じゃね?」とい…

明後日は休みです

明後日31日は、第五日曜日で定休日となっております。 お間違えのないよう、ご注意下さいませ。 僕は休みを利用して、『はじめの一歩』を読む予定です。 無料で読める期日が、残り1週間ほどに迫っているので…。 61巻まで半分近く残っているので、気合を入れ…

期待以上

先日、ブログに書いた、新入荷の極太ロープ。 数名がチャレンジしたところ、期待以上に皆さんを苦しめてくれていました(笑) しげるちゃんがキツそうにしていても説得力がないのですが、ねぎ魔神も1R跳び続けられませんでしたからね。 腕がキツくなるのは言う…

痛みの耐性

今週から、密かにこちらのミットを片方のみ新品に替えました。 穴が空いて、中から綿が出てくるようになったので…。 全く同じミットと替えたので、見た目で気付く会員さんはいません。 が、実際に蹴ってみて気付く会員さんは、結構いますね。 「硬っ…!」 と…

自分への言い訳

最近、ちょくちょく買ってしまう、ゆめタウンで売っているブルーベリータルト。 写真だけでは大きさが伝わらないかと思いますが、ひとりで一気に食べ切るにはなかなかのサイズです。 この3分の1~4分の1くらいが、通常のひとり分サイズくらいだと思って頂け…

首相撲

選手は日頃からやっておきたい首相撲。 出場する試合のルールと相手によっては、どれだけ打撃の技術や威力が優れていても、首相撲が不得意なだけで負けてしまう可能性が十分にあります。 慣れていないと、膝も打たれまくる上に半端なくスタミナを削られます…

おnewなロープ

Amazonに面白そうなロープ(縄跳び)があったので、試しに買ってみましたよ。 重さ1kgにもなるロープで、ガチすぎる縄跳びが堪能できます(笑) 使ってみた感じ、これまでジムで使っていたムエタイロープよりも重いですね。 また、ロープに変な癖が付いておら…

日光に当たる重要性

部屋に日光が差し込んで来る午前中、猫さまがよく日向ぼっこをされています。 猫を飼っていない人でも、放し飼いの猫や野良猫などが日向ぼっこをしている光景を、ちょくちょく目にするのではないかと思います。 日光に当たる重要性を、猫は本能的に分かって…

相談をしないスタイル

引き続き、昨日のブログで書いた動画に関するお話です。 何かと共感する部分の多かった、中田英寿さんの思考。 なかでも、最も強く共感したのは、「人に悩みを相談することがない」という点について。 まず、基本的に、悩むということ自体がほぼありません(…

なぜ3万…?

自宅では、結構な時間をYouTubeの視聴に捧げています。 面白そうな動画が次から次へと出てくるので、暇をすることがないですね。 先日、おすすめ表示をされたこちらの動画。 サッカーの中田英寿さん、ボクシングの村田諒太さんらが出演した、座談会スタイル…

アンチエイジングの秘訣

アンチエイジングに関する、こちらの本を読みました。 一見、胡散臭さの漂うタイトルではありますが、そんなことはありません。 「老い」のメカニズムや、それを防ぐ方法について、科学的に説いた内容となっています。 めちゃくちゃ簡潔に言ってしまうと、「…

試合のお知らせ

3月14日に、福岡でRISE WESTが開催されるようです。 前回同様、新型コロナウイルス対策のため、アマチュア大会の出場人数には限りがあるとのことで。 早め申込を済ませないと定員オーバーになってしまう可能性があるので、当ジムでの申込受付は1月28日までと…

武井壮×ダルビッシュ有

YouTubeにアップされている、武井壮さんとダルビッシュ有選手が変化球について話しているこちらの動画。 僕自身は野球をやることはないどころか、試合観戦をすることすらほぼありませんが、それでも非常に為になりました。 両者ともに、頭が良い上に身体感覚…

救いの手

ジムで寒さに苦しむ僕に、救いの手が差し伸べられました。 「もう使わなくなったから」 と、会員のY山さんが、電気毛布と電気あんかを持って来てくれたのです。 ここ最近、冷え込みも激しくなって、2枚重ねのヒートテック毛布を以てしても僕はジムで震えてい…

はじめの一歩を読み返す

なんと今、あの『はじめの一歩』を60巻まで無料で読めます…! pocket.shonenmagazine.com ということで、改めて読んでいるのですが、めちゃくちゃ懐かしいですね。 高校生の頃、友人の誰かが学校に置いていて、その際に初めてガッツリ読んだ記憶があります。…

いま話題のカーフキック

大晦日のRIZINで大活躍していた「カーフキック」。 「キックボクシングにおいても、これから使う選手が増えてくるかもなー」 ということで、しげるちゃんを実験台に試してみました。 結論。 ローキックで良くね? 確かに数発で効かせることができ、そのまま…

トレードオフ

めっきり寒くなってからというもの、僕が眠る際、猫さまも布団の上までやって来るようになりました。 近くに来てくれることは嬉しいのですが、同時に難点もあるのです…。 その際、猫さまは基本的に、布団のほぼど真ん中に陣取ります。 となると、僕の姿勢は…

連休を活かして

皆さま、年末年始のお休みは、いかがお過ごしでしたでしょうか? 新型コロナウイルスの感染が広がりまくっているこの状況下ですから、大半の方が巣籠もりだったのではないかと思います。 僕もそのような日々を過ごしていたのですが、ふと思い出しました。 1…

今月のお知らせ

2021年が始まりましたー。 以前のブログでお知らせしたように、本日よりこちらのブログにて記事を投稿していきます。 ということで、2021年1月の営業・休業日に関するお知らせです。 今年の営業開始は4日からとなります。 11日(月)は、祝日でお休みとなり…