Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

いま話題のカーフキック

晦日RIZINで大活躍していた「カーフキック」。

 

f:id:neighbors_kick:20210107163334j:plain

 

「キックボクシングにおいても、これから使う選手が増えてくるかもなー」

ということで、しげるちゃんを実験台に試してみました。

 

結論。

ローキックで良くね?

 

確かに数発で効かせることができ、そのまま倒すことも可能でした。

が、そもそも、しげるちゃんならローキックで普通に葬れますし…(笑)

 

また、しげるちゃんもカーフキックの練習をしていたので、スパーリング中に何度も打ってきましたが、とにかく自爆が多い。

加えて、レガース着用の状態では、わざわざカットだったり避けたりするまでもなく、簡単にダメージを逃がすことができます。

レガースなしのプロルールなら話は変わってくるかもしれませんが、アマチュアルールでは大して脅威でもないかなー、と。

 

ただ、カーフキックを蹴っておくことで、別のある攻撃を非常に当てやすくなるというメリットはありました。

しげるちゃんには、ほぼ百発百中(笑)

企業秘密なので、興味のある方はジムで聞いて下さい。

 

それにしても、新しい技を色々と試すのは面白いですね。

まだまだ多くの可能性はありそうなので、これからも研究していきたいと思います。

 

ということで、被検体募集!

カーフキックの研究に、身を挺してでも貢献しようという方は、お声掛け下さい(笑)

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM