Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTube進捗状況

挫折することなく、地道にYouTubeの更新を続けております。 1ヶ月前にブログでも書いたように、初収益はわずか8千円足らずでした。 neighbors-kick.hatenablog.com が、チャンネル登録者数や再生回数も日に日に伸びてきて、とりあえずの目標としている「5万…

「ストレス」に対する認識を改める

こちらの本を読みました。 HAPPY STRESS (ハッピーストレス) ストレスがあなたの脳を進化させる 作者:青砥 瑞人 SBクリエイティブ Amazon 「ストレスといえば全てにおいてネガティブなものとして捉えられがちですが、適切にアプローチをすればそんなことは…

結果報告

昨日の結果報告です。 カイト、判定負け。 男爵、判定勝ち。 サンジ、KO勝ち。 以上、ジムの総合成績は2勝1敗という結果でした。 カイトは、まず練習に来ましょう(笑) あと、まだ一般部門の60kgでやるには体重や筋力が足りていないので、徐々に筋トレ もや…

対戦カード

今週末に福岡で行われるRISE WESTの対戦カードが発表されていました。 当ジムからは、上記の3選手が出場します。 おそらく、いつものようにYouTubeでの生配信があると思いますので、良かったら応援してやって下さい! ということで、18日(日)は試合の遠征…

脳と運動

久々に映画を観てみよう、ということで、Amazon Prime Videoでこちらを視聴してみました。 マインドアスリート 彼らが挑む実験ドキュメンタリー Ben Pridmore Amazon eスポーツ、チェス、麻雀、メモリースポーツ(記憶競技)という、頭脳と精神力を必要とす…

5年ぶりの復帰

いまから5年前、東北地方への転勤でお別れとなったタカシックス。 ameblo.jp 広島へ戻ってきたとのことで、5年ぶりのジム復帰となりました! こうして、昔の会員さんが戻ってきてくれるのは嬉しいことですね。 転勤先でもキックボクシングは続けていて、試合…

今月のお知らせ

今月のお知らせです。 18日(日)は福岡で試合があるので休館となります。 あとは第5日曜日も祝日もなく、フル稼働の1ヶ月です。 これで、試合で全敗なんて結果にでもなったら、僕はもうショックで寝込んでしまいそうです。 選手の皆さん、今月はほとんど休…