Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

「ストレス」に対する認識を改める

こちらの本を読みました。

 

 

「ストレスといえば全てにおいてネガティブなものとして捉えられがちですが、適切にアプローチをすればそんなことはないですよ。

むしろ、自分のパフォーマンスを高めたり、自身を成長させたりする糧となるものですよ」

 

という内容になっております。

そして、ストレスに対してどのようにアプローチをすれば良いのかが、神経科学の観点から説明されています。

 

ストレスに悩まされている方々はもちろん、何かしら達成したい目標のある方々、あるいは自分を高めていきたい方々は、必読の内容です。

この意識をできるだけ早く自分の中に育んでおくことで、その後の人生は結構変わってくるんじゃないかと思います。

 

とりあえず、「ストレスは必ずしも悪いものじゃないよ」と、覚えておくだけでもオッケーです。

ストレスに対する認識を改めましょう。

 

ということで、かなりオススメの1冊です。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングを考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM