Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のお知らせ

明日は定休日で休みなので、1日早く6月の営業・休業日のお知らせです。 6日(日)が試合で休みとなります。 あとは祝日や第5日曜日もなく、平常通りですね。 さて、試合まで残り1週間を切りました。 試合順が発表され、ねぎ魔神はセミファイナルの手前、第6…

癖が強い漫画

明日30日は、第5日曜日のため定休日となっております。 ご注意下さいませ。 さてさて、全15巻のこちらの漫画を読みました。 『ホムンクルス』という10年くらい前の漫画です。 主人公が頭蓋骨に穴を空ける「トレパネーション」という手術を受けたことによって…

高級カップ麺

スーパーで買い物をしていたところ、商品が目に留まりました。 一蘭のカップラーメン。 豚骨ラーメンの本場である福岡では、わりと邪道扱いをされがちな一蘭。 個人的にも同感ではありつつも、何だかんだ結構好きで、福岡にいた頃はちょくちょく食べに行って…

あまり知られていない飲料水の種類

そういえば、市販されている飲料水に種類があることをご存知でしょうか。 ナチュラルミネラルウォーター、ミネラルウォーター、ナチュラルウォーター、ボトルドウォーターなどなど。 飲料水を買う際に、それを気にしている方は少ないのではないかと思います…

苦渋の決断

2年前の消費税引き上げや、新型コロナウイルスによる経営への大打撃。 当ジムも何とかこれまで通りの料金で経営努力を図って参りましたが、そろそろ限界です。 ということで、誠に心苦しいのですが、この度、料金の値上げに踏み切らせて頂きます。 ジムで販…

ねぎ魔神スポンサー

気が付けば6月も間近で、試合まで残り2週間を切りました。 早いものですね…。 今回、重要なランキング査定試合に挑むねぎ魔神は、いい感じに仕上がっております。 この見た目からも、好調さが伝わるのではないでしょうか(笑) ちなみに、彼は今回、特段気合が…

亜人に学ぶトレードオフ

買い溜めした漫画がまだまだ残っているので、漫画ネタが多めです。 キックボクシングジムのブログであることはお忘れ下さい(笑) ということで、全17巻となるこちらの漫画を読破しました。 「亜人」という、寿命以外では死なない(生き返る)人間がいる世界の…

スポーツの世界における人間性

リーグ戦5連勝を果たしたアビスパ福岡が、現在J1リーグ5位。 僕がアビスパを好きになってから今シーズンまでに、今回を除くと過去に2度、J1リーグの舞台で戦うことがありました。 が、どちらも連戦連敗で、1年でJ2リーグ降格。 もちろん、J1への昇格は喜ばし…

不屈のプロテイン

KING EXCEED時代の仲間で、現在は福岡でStartUpGymを経営しているプロテイン田村。 ジムを経営をしながらも、現役復帰を目指して自身のトレーニングを続けていた彼の試合が、ついに決まったようです。 efight.jp なんと、約9年ぶりとなる復帰戦はK-1の舞台で…

グールじゃなくてヴァンパイア

こちらの漫画を読みました。 ある夜、気弱な冴えない感じの少年が、運悪くヴァンパイアに遭遇して噛まれてしまい、自身もヴァンパイアになってしまいます。 しばらくの間は、自身の変化や違和感を隠して、今まで通りの生活を続けようとするも、徐々にそれは…

引き籠り生活をする条件が揃いました

ガッツリ雨が降っていると思ったら、中国地方も梅雨入りしたとのことで。 いつもは賑やかな土曜日ですが、緊急事態宣言と梅雨とのダブルパンチともなれば、さすがに人も減りますね。 それにしても、5月半ばで梅雨入りって早くないですか? と思って調べてみ…

エッセンシャル思考

こちらの本を読みました。 要約すると、「何でもかんでも上手くやろうとするのではなく、自分やその事柄にとって本当に重要なものを見極め、そこに注力することで最大の成果を出しましょう」といったところです。 僕のスタンスと非常に似通った内容だったの…

枠を突き抜ける

6月6日に開催される、RISE WESTのポスターが公開されていました。 はい、隣の津田選手にはご迷惑をお掛けしております…。 せっかくの男前が、飛び出したネギのせいで台無しです。 というか、これ、RISEさんによる作為的なものを感じますね(笑) 本来であれば…

ボクシング漫画

ボクシングをテーマとした漫画の『SUGAR』。 そして、その続編となる『RIN』を久しぶりに読みました。 KING EXCEED時代に井上家で読んで以来なので、細かい内容はもうすっかり忘れていましたね(笑) おかげで初見かのように楽しむことができました。 「はじめ…

猫育て

ここ数日、猫たちが体調を崩していて何かと慌ただしかったのですが、ようやく落ち着いてきました。 僕自身はもう10年近く医者に掛かった記憶がないのですが、動物病院には何度も通っている昨今…(笑) ところで、体調を崩しているときの様子は、猫によって全く…

さらに次なる試合のお知らせ

来月のRISE WESTすらまだ終わっていませんが、早くもその次なる試合のお知らせです。 7月末に大分で試合がありますので、試合出場をお考えの方は頭に入れておいて下さい。 ちなみに、「大分って遠いなー」と思われる方も多いかと思いますが、実は福岡と大差…

漫画を買い溜める

ゴールデンウィークが終わってしまいましたね…。 僕は宣言していたように、ひたすら引き籠って漫画を読んでいたのでした。 というのも、DMMブックスで半端ないセールをやっているのですよ。 まず、購入価格の50%分がポイント還元されます。 そして、次にその…

お腹の脂肪問題

当ジムは明日6日まで休みですが、世間的には本日がゴールデンウィーク最終日。 皆さま、いかがお過ごしでしたでしょうか。 連休ともなると、どうしても美味しいものを飲み食いする機会が増え、太ってしまったという方も多いのではないかと思います。 まあ、…

試合決定

ねぎ魔神の試合が決まりました。 6月6日にアクロス福岡で開催されるRISE WEST.14にて、栗原陵選手と対戦します。 www.rise-west. 上記のリンクに記載されているように、ねぎの試合は今回、ランキング査定試合となっております。 つまり、良い勝ち方をすれば…

5月のお知らせ

月が変わり、wi-fiの速度制限地獄からようやく解放されました。 いやー、快適快適。 ということで、今月の営業・休業カレンダーです。 以前にもお知らせしたように、ゴールデンウィークは3日から6日が休みとなります。 火曜祝日の振替で、平日の木曜日(6日…