Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

猫育て

ここ数日、猫たちが体調を崩していて何かと慌ただしかったのですが、ようやく落ち着いてきました。

僕自身はもう10年近く医者に掛かった記憶がないのですが、動物病院には何度も通っている昨今…(笑)

 

ところで、体調を崩しているときの様子は、猫によって全く違うものなんですね。

症状や程度の違いもあるのでしょうが、本当に対照的な2匹でした。

 

姉(先住猫)は、「近付くな」オーラ全開で、ずっと座って休んでいました。

が、体調を崩していても全く関係なく、いつも通りに暴れ回る弟(新入り猫)。

 

まあ、単独で暴れ回っているだけならいいのですが、もちろんそれだけでは終わりません。

休んでいる姉猫に、構わず飛び掛かっていきます。

 

姉猫は期限が悪いので、思いっきり威嚇をします。

が、それも気にせず、弟猫は何度も何度も飛び掛かります。

 

最終的には、弟猫が近付こうとするだけで、思いっきり威嚇されるようになりました。

可哀想ではありますが、当然の報いですね…(笑)

 

これが原因で仲が悪くならなければいいけど……と、僕は心配していたのですが、弟猫が暴れ疲れてようやく眠ったときのこと。

 

f:id:neighbors_kick:20210510163641j:plain

 

さっきまで、近付いてくるだけで威嚇をしていた姉猫が、眠っている弟猫のもとへ自ら歩いて行き、毛繕いをしてあげているではないですか…。

 

自分の体調が悪くても、こうして弟を気遣ってやれるような愛情深い猫に育ってくれるとは。

お父さんはもう感動で胸がいっぱいです…(笑)

 

と、子育てならぬ「猫育て」の充実感に浸っている今日この頃。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM