Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

ボクシング漫画

ボクシングをテーマとした漫画の『SUGAR』。

 

f:id:neighbors_kick:20210512163356j:plain

 

そして、その続編となる『RIN』を久しぶりに読みました。

 

f:id:neighbors_kick:20210512163507j:plain

 

KING EXCEED時代に井上家で読んで以来なので、細かい内容はもうすっかり忘れていましたね(笑)

おかげで初見かのように楽しむことができました。

 

「はじめの一歩」のように、イジメられっ子が努力して成長していく作品ではありません。

人格的には大きな難があるけど、ボクサーとしては飛び抜けた才能を持つ、天才の話です。

 

圧倒的な才能を前にしたときの、恐怖、失望、無力感などなど。

その辺の描写が個人的には好きです。

ボクシングという競技の持つ「理不尽さ」の表現が見事だなーと思います。

 

オススメの格闘技漫画ですので、気になる方は是非是非ー。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM