Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

癖が強い漫画

明日30日は、第5日曜日のため定休日となっております。

ご注意下さいませ。

 

f:id:neighbors_kick:20210501141535j:plain

 

さてさて、全15巻のこちらの漫画を読みました。

 

f:id:neighbors_kick:20210529143834j:plain

 

ホムンクルス』という10年くらい前の漫画です。

主人公が頭蓋骨に穴を空ける「トレパネーション」という手術を受けたことによって、その人の持つ「心の歪み」がイメージとして目に見えるようになるというストーリーで、まあ癖が強い(笑)

 

感想を簡潔に言うと、「自身のトラウマや心の闇には、できるだけ早いうちに向き合って受け入れることが大切ですよねー」といったところです。

良くも悪くも癖の強い漫画ですが、個人的には好きな部類のものでした。

 

それはさておき、作中で最も気になった点がありまして。

 

f:id:neighbors_kick:20210529143850j:plain

 

こちら、主要キャラのひとりである伊藤君。

 

さて、どうでしょう。

これを見てイケメンだと思えますか?

 

僕としては、何なら気持ち悪い感じのキャラ設定なのかと思っていたのですが、どうやら作者的にはイケメン設定らしいのですよ。

「僕は一般的には容姿には恵まれているし」と、こちらの伊藤君は作中で言っちゃってますから。

 

これは決して、作者の画力が低いわけではないのです。

絵の癖が強いのです…(笑)

 

というわけで、何かと癖の強いこちらの漫画。

オススメはしませんが、個人的には好きでしたー。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM