Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

休載多い問題

買い溜めしておいた、こちらの漫画を読みました。

 

f:id:neighbors_kick:20210729161759j:plain

 

言わずと知れた名作、『HUNTER x HUNTER』。

設定や内容も意外と複雑で、文字数も多い漫画なので、読み終えるまでに結構な時間が掛かりました。

 

上記のような複雑さに加えて、この漫画は癖のある歪んだ人格を持つキャラクターが多いところが、個人的には大きな魅力のひとつだと思います。

ヒソカだとか、ハンター協会元副会長のパリストンだとかはいいですね。

 

また、作中に張り巡らせた伏線も見事です。

問題は、それをちゃんと回収してくれるのか……というか、そもそもこの漫画自体をちゃんと完結させてくれるのかが心配なところ。

 

冨樫先生、サボり過ぎなんですよね(笑)

現在の最終巻である36巻が発売されたのが、2018年の10月。

それから3年近くが経過しますが、未だに37巻が発売される気配はありません。

 

最近、この手の漫画が増えましたよね。

僕がトップクラスに好きな『ドリフターズ』も、2018年の11月に6巻が出て以来、音沙汰がありません。

 

f:id:neighbors_kick:20210729165337j:plain

 

あとは、『バガボンド』とか。

 

f:id:neighbors_kick:20210729170409j:plain

 

こちらに至っては、2014年の7月に発売されたのが最後です。

井上先生、いったい何年間待たせてくれるんだ…。

 

まあでも、無理に連載を続けて作品のクオリティが落ちたり、作者が心身を疲弊させてしまったりするよりは、こちらのほうが良いのではないかと思います。

実力のある人にしか許されない手法なのでしょうけど。

 

とりあえず、僕がこの世を去るまでに完結して頂ければ幸いです(笑)

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM