Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

密造

ブログでも書いたように、最近よく食べているキウイフルーツ

 

これまでは4個入りのものを買っていたのですが、8個入りでも十分に消費できそうな感じ。

ということで、今回は8個入りに初挑戦していました。

 

f:id:neighbors_kick:20210728161019j:plain

 

うちは猫がいるので、この時季は24時間体制でエアコンが稼働しています。

 

f:id:neighbors_kick:20210721163709j:plain

 

なので、冷蔵庫に入れずに保存しておいても問題ないものと判断して、そのまま部屋に置いていました。

スーパーなどでも、冷蔵ではなくそのまま並べられていますからね。

 

が、昨日、残った最後のひとつを手に取ると、皮の一部がやや凹んでいることに気が付きました。

キウイを切って中を確認してみると、その部分だけではありますが、やや黒ずんでいるではないですか。

 

「これは……大丈夫なのか?」

と、鼻を近づけて臭いを確かめてみると、何やら違和感が。

 

鼻にツンと来る感じはあるのですが、腐ったような臭いではありません。

僕の苦手な、アルコール臭っぽいのです。

 

そう、どうやらキウイの一部がアルコール発酵している様子。

ブドウなんかは、潰してそのまま放っておけばワインになると言いますからね。

キウイがアルコール発酵しても不思議ではありません。

 

つまり、食べてもまあ問題なさそうだということ。

アルコールは、有害な細菌の繁殖を抑える働きがありますからね。

 

念のため、黒ずんだ部分は切り捨てて、それ以外の個所は食べてみました。

うん、イマイチ…。

 

これも、考えてみれば当然のことです。

アルコール発酵は、酵母がキウイの糖を分解することで起こるので、甘味はその分だけ損なわれてしまいますからね。

 

まあ、僕はアルコールの味が苦手なので、酒好きの人にとってはもしかすると美味いのかもしれません。

どなたか、チャレンジしてみて下さい(笑)

 

ただ、アルコール発酵が上手くいかず、単純に腐ってしまっても責任は負いませんので…。

あと、どこからが酒税法的にアウトなのかも僕は知りませんので…。

 

全ては自己責任で宜しくお願い致します!(笑)

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM