Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

マイホームヒーロー

まだ完結していませんが、現時点で14巻まで出版されているこちらの漫画を読みました。

 

f:id:neighbors_kick:20210603171419j:plain

 

妻と大学生の娘と3人で暮らしている、ミステリー小説好きの平凡でお人好しな感じが溢れるサラリーマン。

その彼が、娘を守るために殺人を犯してしまい、平穏な生活から一転……といった展開のストーリーです。

 

絵も上手いし、心理戦の要素も面白いし、これは当たりでした。

完結するまで買い続けることと思います。

 

この漫画を読んで思い出したのが、1年前くらいに読んだこちらの本。

 

f:id:neighbors_kick:20210603171454j:plain

 

「信頼を守るのか、あるいは利益のためにそれを裏切るのかを、人間は常に天秤にかけている」といった内容のものです。

 

上記の漫画、『マイホームヒーロー』では、お人好しなサラリーマンが娘のために人を殺します。

この場合、彼にとっては「娘を守ること」が「殺人を犯すリスク」よりも優先されたということですね。

 

状況によって、どんな人でも罪を犯し得るわけで、綺麗事を並べず、そんな人間の暗部を描いた作品は個人的に魅力を感じます(笑)

ということで、オススメの漫画ですー。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM