Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ2年間の通算戦績

先日の試合を終えて、ふと思いました。 ここ最近、うちの選手たちはほとんど負けてないな……と。 昨年からのトータル戦績を集計してみると、13戦10勝1敗2分け。 勝率77%、敗北率8%、引き分け率15%です。 極めて緩い当ジムの雰囲気からは、とても想像できない…

休載多い問題

買い溜めしておいた、こちらの漫画を読みました。 言わずと知れた名作、『HUNTER x HUNTER』。 設定や内容も意外と複雑で、文字数も多い漫画なので、読み終えるまでに結構な時間が掛かりました。 上記のような複雑さに加えて、この漫画は癖のある歪んだ人格…

密造

ブログでも書いたように、最近よく食べているキウイフルーツ。 これまでは4個入りのものを買っていたのですが、8個入りでも十分に消費できそうな感じ。 ということで、今回は8個入りに初挑戦していました。 うちは猫がいるので、この時季は24時間体制でエア…

結果報告

昨日の結果報告です。 賛侍 1RKO勝ち 玉ねぎ坊や ドロー アレサンドロ1試合目 判定勝ち アレサンドロ2試合目 判定勝ち ねぎ魔神 2RKO勝ち 以上、4勝1分け無敗という素晴らしい結果を収めることができました。 選手勢を褒め称えてやって下さい(笑) 無念の引き…

試合前日の過ごし方

世間は4連休真っ只中ですが、当ジムは本日営業しております。 そして、明日は試合です。 前日計量で、ひとり本日から大分入りしているねぎ魔神。 無事に計量をクリアしたとの連絡がありました。 あとは明日、爆発するだけです。 当日計量のアマチュア勢は、…

ネット配信情報

PRINCE REVOLUTION25まで残り数日。 当ジムからは、プロ1名、アマチュア3名の選手が出場します。 全選手、良いコンディションだと思うので、目標は全勝ですね。 さて、今回のイベントは、有料にはなりますがネット配信があります。 プロアマ通して2000円で観…

謎行動

梅雨も明けて本格的な夏になってきましたね。 我が家の猫もとろけております…。 さて、この子との付き合いも2年ちょっとになるのですが、未だに謎な行動パターンがあります。 僕が電話を始めると、遠くにいてもこちらに近寄ってきて、猛烈にスリスリしてくる…

ハイコスパなダークチョコ発見

Amazonでダークチョコを探していたところ、なかなか良さげなコイツを見つけました。 この無駄を省いた、シンプルな包装が良いですね(笑) その辺のコスト削減もあってか、価格も2kgで4380円とコスパは抜群。 板チョコに換算して(50gとして)考えると、1枚109…

ダークチョコを買い溜めした結果

僕はほぼ毎日、ダークチョコを何かしらと合わせて食べています。 先日のブログで書いたように、キウイやサワークリームとだったり、バナナとだったり、アイスとだったり。 大量に一気食いすることはなく、コンスタントに少量ずつ食べています。 皆さまもご存…

【重要】営業時間変更のお知らせ

営業時間変更のお知らせです。 もともと暇なことが多かった木曜日。 新型コロナウイルスの影響による会員数の減少により、それはさらに顕著なものとなりました。 夕方は誰かしら練習に来られますが、夜になるともう誰も来ないという日がよくあります。 とい…

健康的なキウイスイーツ

以前、ブログに書いた記憶もありますが、もともとは食べれていたけど中学生の頃からなぜか軽いアレルギー反応が出るようになり、食べられなくなったキウイフルーツ。 しかし、腸内環境(免疫反応に大きく関わっている)の改善を心掛けた食生活を続けてきた成…

負けられない戦い

今回の試合で、ねぎ魔神が対戦する藤岡裕平選手。 昔からジムに在籍していた方は、覚えがあるのではないでしょうか。 2年前に行われたKING EXCEEDのイベントで、ふたりは一度、戦っています。 その際は、ねぎ魔神が見事に判定勝利を収めることができました。…

PRINCE REVOLUTION対戦カード

7月25日に大分県で開催されるPRINCE REVOLUTION 25の対戦カードが発表されました。 《第5試合 ジュニアBクラス 55㎏契約 2分1R》 松岡 賛侍(ネイバーズキックボクシングジム)VS SHU賢心(KSK池永ジム) 《第15試合 アマチュアBクラス 55㎏契約…

治療中

先週金曜日の営業中、首に軽い痛みがあるのを感じました。 首相撲をした後だったり、いいパンチをもらった後だったり、首に負担の掛かるウエイトトレーニングをした後だったり、これまでに同様の痛みを感じたことは何度もあります。 なので、今回もその手の…

注目の一戦

KING EXCEED時代の後輩、ビーダルことダルビッシュ黒木が久々の試合出場とのことで。 しかも、なんとその対戦相手は…… 先日のRISE WESTでねぎ魔神が戦った、栗原選手! これは面白そうな一戦です。 経験と実績では圧倒的にビーダルが勝りますが、栗原選手に…

夏だからこそ動くべし

昨日は、3年前を彷彿とさせる豪雨でしたね…。 ameblo.jp 「ただでさえ暇な木曜日+豪雨」ということで、来館者はなんと賛侍のみ。 おかげさまで、僕はエアロバイクのモニターに表示されている走行時間が1周してしまう(100分以上)ほど、黙々と運動ができま…

集中力を高めるには

こちらの本を読みました。 高い集中力を維持する方法を、様々な角度から科学的根拠を基に論じた内容となっています。 興味深い内容だったので、楽しみながらすぐに読み終えることができました。 意外だったのは、寝起きのコーヒーは好ましくないということ。…

新たな気付きが得られるサッカー漫画

ゴールデンウィーク中に、DMMブックスの特大セールで100冊以上の漫画を買い溜めしました。 neighbors-kick.hatenablog.com その中のひとつ、こちらの漫画『GIANT KILLING』を、ようやく最新巻まで読み終えました。 監督が主人公のサッカー漫画です。 現在、5…

ヤバい人シリーズ

こちらの本を読みました。 先日に続いて、「ヤバい人シリーズ」です。 自分にその気質がないか、また自分の周りにそういった人はいないかを知るためにも、この手の知識は持っておって損はないかと思います。 この本は、「マニピュレーター」というパーソナリ…

7月のお知らせ

今月の営業・休業日に関するお知らせです。 まず、このカレンダーはオリンピックによる祝日の変更に未対応のものです。 なので、19日(月)が祝日となっていますが、ここは平日なので営業日に。 22日(木)と23日(金)が平日となっていますが、ここは祝日な…