Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

治療中

先週金曜日の営業中、首に軽い痛みがあるのを感じました。

 

首相撲をした後だったり、いいパンチをもらった後だったり、首に負担の掛かるウエイトトレーニングをした後だったり、これまでに同様の痛みを感じたことは何度もあります。

なので、今回もその手の痛みだろうと、大して気にすることもなく、ミット持ちを平常通りに続けていました。

 

翌日、土曜日。

まだ痛みは消えておらず、何ならちょっと強くなった気もします。

 

けど、まあいつもの感じでそう問題もないだろうと、ミット持ちを続けました。

さすがに、パワーのある一部の方々には、パンチ限定やローキック限定にしてもらいましたが…。

 

そして、日曜日。

いよいよ本格的にマズくなってきました。

 

まず、朝に目覚めた時点で、起き上がることができません。

首を少しでも枕から浮かせようとすると、激痛に見舞われます。

 

しかし、首を回すこともできないので横向きにもなれず、そのまま痛みを堪えて起き上がるしか選択肢はありません。

数分間、首回りを揉み解して気持ち分だけでも痛みを緩和した後、呻きながら起き上がるのでした…。

 

その日のミット持ちは、女性は普通に、男性はローキック限定で。

これなら問題ないかと思いましたが、残念ながら結果的に、首は悪化してしまいました。

 

ということで、行って参りました。

 

f:id:neighbors_kick:20210712161209j:plain

 

当ジムの会員さんが経営されている「ももの木はりきゅう整骨院」さんへ。

ちなみに、ねぎ魔神のスポンサー様でもあります。

 

f:id:neighbors_kick:20210524185547j:plain

 

入念に治療をして下さり、首の痛みは随分と緩和されました。

今朝は本当に、首をろくに回せないほどでしたからね…。

 

明日はジムも休みなので、連続して治療に通い、回復に努めたいと思います。

水曜日には完全復活したいとことです。

 

ちなみに、「ももの木はりきゅう整骨院」さんは広のマックスバリュー横にあります。

 

www.google.com

ねぎ魔神を始めとして、当ジムの会員様方も多数治療に通ってるそうです。

やはり、院長がキックボクシングの知識を持っているというのは信頼できますよね。

 

何かしら故障を抱えている方はもちろんのこと、単にマッサージ感覚で体を解してもらおうという方も、マックスバリューでのお買い物ついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうかー。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM