Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

試合前日の過ごし方

世間は4連休真っ只中ですが、当ジムは本日営業しております。

そして、明日は試合です。

 

f:id:neighbors_kick:20210618180048j:plain

 

前日計量で、ひとり本日から大分入りしているねぎ魔神。

 

f:id:neighbors_kick:20210524174008j:plain

 

無事に計量をクリアしたとの連絡がありました。

あとは明日、爆発するだけです。

 

当日計量のアマチュア勢は、完全に休養する2名と、前日までジムに来る1名とに分かれました。

これ、どちらが良いのかよく質問を受けますが、人それぞれですね。

 

全く減量がなければ、刺激を入れる程度に動いておいたほうが、コンディショニング面では良いと思います。

逆に、減量が苦しい場合は疲労を蓄積させるだけなので、体を休めておいたほうが賢明です。

 

僕は、60kgで試合をしていたときは減量が全く必要なかったので、前日まで動いていました。

シャドー等のアップをしてから、2Rか3Rくらい、疲れを残さない範囲内でスピードと威力の高いサンドバッグ打ちをやっていた記憶があります。

 

55kgで試合をしていたときは、2kg程度の減量がありました。

まあ、減量というか、計量前日にサウナと食事を調整するだけで落ちていましたが。

 

この頃は、全て東京での試合だったので、必然的に試合前日は完全休養日でした。

試合前日に福岡から東京へ移動して、計量をして……という流れだったので。

 

そんなわけで、コンディション調整は人それぞれで、ケースバイケースです。

それぞれに合ったものを見つけていくしかありません。

 

明日はみんなで頑張ってきますねー。

15時から有料ネット配信もありますので、良かったら応援してやって下さいませー。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM