Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

ダークチョコを買い溜めした結果

僕はほぼ毎日、ダークチョコを何かしらと合わせて食べています。

先日のブログで書いたように、キウイやサワークリームとだったり、バナナとだったり、アイスとだったり。

大量に一気食いすることはなく、コンスタントに少量ずつ食べています。

 

皆さまもご存知の通り、ダークチョコは健康やアンチエイジングに効果的な食材のひとつです。

おまけに、慣れればダークチョコであっても美味しく頂けるので、デザートとして味わえます。

 

ただ、カカオ系の食品には、重金属のカドミウムが多量に含まれている場合があり、商品選びは慎重に行わなければいけません。

僕はいつも、iherbでコイツを買っています。

 

f:id:neighbors_kick:20210716162828j:plain

 

コスパの面でも悪くないし、カドミウムの含有量も少ないし、個人的にはコイツがトータルで暫定首位のダークチョコです。

 

が、唯一の問題がありまして。

輸送中に融解する恐れがあるとのことで、夏期は販売が一時停止となってしまうのです。

 

そのため、5月末に3kgほどまとめ買いをしておきました。

これだけ備蓄しておけば、夏は越せるだろうと考えて。

 

ところが、気付けばダークチョコの残りがあと僅かとなっていました。

十分に買っていたつもりでしたが、見積りが甘かったのか…。

まあ、見積りも何も、計算せずに適当にガッツリ買っただけですからね(笑)

 

ということで、とりあえずこの夏は別のダークチョコで我慢するか……と、良さげなものを探すのでした。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM