Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ストイックなクソ野郎

前回のブログで紹介した漫画、『左ききのエレン』。 そこに登場する、柳というキャラクターが気に入っています。 主人公の勤める広告代理店のクリエイティブディレクターで、人間的にはクソ野郎です。 が、クリエイターとしての実力は一流で、鬼気迫るほどに…

凡人こそ読むべき漫画

『左ききのエレン』という漫画を読み進めています。 広告代理店を舞台にした物語で、学生時代に圧倒的なアートの才能を持つ「エレン」に出会って現実を思い知らされた主人公が、苦しみながらも夢や目標に向かって進む姿が描かれています。 「天才になれなか…

残り数メートルのところで…

エレベーターの扉が開いた際、そこにちょっとした隙間があるのをご存知でしょうか。 昨夜、ジムの営業を終えて自宅マンションまで帰り着き、エレベーターを出ようとしたそのとき。 「……カラン」 遠く離れた場所で、金属が当たったような音がしました。 僕の…

両手ぶらり戦法

村田諒太選手のYouTubeチャンネルにて、葛西トレーナーと「ミット打ち」をテーマに話している、こちらの動画。 数多くのハードパンチャーを育てた葛西トレーナーが、興味深いことを話されていました。 両手をぶらりと下げた状態から思いっきり打てる選手はす…

ニンニクの時代

先日、何の気なしに買ってみたこちら。 期待以上に美味かったです! 基本的に自宅で白飯を食べることのない僕が、わざわざサトウのご飯を買ってまで合わせて食べるほど…笑 過去に流行った食べるラー油が好きな人は、ほぼ間違いなくツボだと思います。 マスク…

無我

こちらの本を読みました。 「自己」に囚われていると、人間はネガティブな感情や苦しみを悪化させてしまう傾向があります。 そうならないために、「無我」の状態を作り出せるようになりましょう! と、なかなか胡散臭い精神世界の本であるように思えるかもし…

電気代

自宅に届いた電気料金の請求書を開けて、衝撃を受けました。 い、いちまんよんせんななひゃくさんじゅういちえん? 普段の3倍近い請求額じゃないですか…。 うちには猫がいるので、夏と冬はエアコンをぶっ通しで稼働しています。 とはいえ、それでも前回の請…

中田ヒデさんに学ぶ

こちらの本を読みました。 日本を代表する小説家のひとりである村上龍さんと、日本を代表する元サッカー選手の中田英寿さんとの対談およびメールのやり取りをまとめた本です。 村上龍さんがサッカー好きなので、大半はサッカーに関する話となっています。 話…

1年ぶりに戻ってきた男

1年ほど休会していた懐かしの男が戻ってきました。 事前に連絡があったわけでもなく、おまけに顔が丸々としていたので、一瞬誰だか分かりませんでした(笑) やはり、1年間もろくに動いていないと太りますよね…。 ちなみに、彼は復帰直後にも拘わらず、相変…

日帰りゴッホ展

期間内に行けるのはこのタイミングしかないな……ということで、福岡市美術館で開催中の「ゴッホ展」に行ってきました。 日帰りで、おまけに行きも帰りも下道という強行軍でしたが、意外と余裕でした。 生前はほとんど画家としても評価されず、気難しい性格の…

目標設定のポイント

こちらの本を読みました。 タイトル的に、ちょっと怪しい自己啓発本のように見えるかもしれませんが、決してそんなことはありません。 「どうすれば途中で諦めることなく目標を達成できるか」について、科学的に説いたものです。 目標を設定する際、「いま何…

呪術廻戦と膝抜き

ちょくちょく開催される、DMMブックスのお得すぎるぶっ飛んだセール。 この間にいつも、僕は電子書籍版の漫画をまとめ買いしています。 実質、半額以下で買えますからね…。 現在、読み進めているのはこちら。 今更感があると思いますが『呪術廻戦』です。 食…

シバター騒動

大晦日に開催されたRIZINでのある一戦が、悪い意味で話題となっていますね。 圧倒的有利と思われていた久保優太選手が、パンチでダウンを奪われてからの1本敗けを喫した。 その裏にはシバターが持ち掛けた台本があり、それを自ら破る形で虚を突いてのことだ…

本好きのためのホテル

年末年始の休みも終わり、本日からジムの営業開始です! 皆さま、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。 僕は、年末は福岡で過ごし、年始は自宅で漫画を読みまくっていました(笑) 福岡では、12月にオープンしたばかりのこちらのホテルを取りまして。…

今月のお知らせ

明けましておめでとうございます。 ネイバーズキックボクシングジムを今年も宜しくお願い致します! ということで、今月のお知らせです。 5日(水)から営業開始となります。 .年末年始に溜め込んだカロリーを、しっかり消費しにお越し下さいませ。 翌週10日…