Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

日帰りゴッホ展

期間内に行けるのはこのタイミングしかないな……ということで、福岡市美術館で開催中の「ゴッホ展」に行ってきました。

 

f:id:neighbors_kick:20220112162117j:plain

 

日帰りで、おまけに行きも帰りも下道という強行軍でしたが、意外と余裕でした。

 

生前はほとんど画家としても評価されず、気難しい性格のせいで周囲の人からも疎まれていたというゴッホ

にも拘らず、極度の寂しがり屋だったというので、孤独感に苛まれ続けた人生だったのではないでしょうか。

 

時期によっては、それらの歪みが作品にもガッツリ反映されていて、興味深かったです。

歪みから生まれる強烈な個性は、芸術に昇華されると大きな魅力になりますよね。

 

ちなみに、展示されていた中で個人的に最も好きだったのは、こちらの『種まく人』。

 

f:id:neighbors_kick:20220112190710j:plain

 

希望を描きつつも、どこか拭い去れない寂寥感が印象的です。

何ならこの壁紙ポスターを買おうかと、ちょっと考えているほど。

 

遥々、福岡まで行ってきた甲斐がありましたー。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM