Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

目標設定のポイント

こちらの本を読みました。

 

f:id:neighbors_kick:20220109105137j:plain

 

タイトル的に、ちょっと怪しい自己啓発本のように見えるかもしれませんが、決してそんなことはありません。

「どうすれば途中で諦めることなく目標を達成できるか」について、科学的に説いたものです。

 

目標を設定する際、「いま何ができるのか」ではなく「これから何ができるようになりたいか」を考えるようにするべきだというのは、なるほどなーと。

成長する意識を強く持っていれば、たとえ短期的には失敗をしたとしても、それを糧としていずれ成功することが可能です。

 

「目標は、自分の能力を証明するためにあるのではなく、自分を向上させるためにこそある」というのは、忘れず日頃から意識しておかなければいけないですね。

 

仮に失敗をしても、「自分には無理だ」と思うのではなく、「いまの自分にはまだ無理だ」と思うようにしましょう。

そして、成長した後に目標を達成すれば良いだけです。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM