Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫カフェあるある

今月、先月と連続で続く試合の合間、緊急事態宣言も解除されたということで、癒しを求めて福岡まで出掛けてきました。 夏にエアコンの効いた涼しい室内で猫を愛でるのは、最高の幸せのひとつだと思うのですよ…。 おまけに、猫カフェは基本的にドリンクも飲み…

原因不明

本日13時前、僕の携帯電話に着信がありました。 13時からで体験の予約をしていたけど、ジムが開いていなかったので電話をした、とのことで。 会員の皆さまはご存知のように、当ジムは平日16時からの営業です。 13時からで予約を受けるとすれば日曜日だけです…

申込完了

試合の申込が完了しました。 プロ以外のマッチメイクはまだこれからなので、全員が出場できるとは限りませんが、当ジムからアマチュアクラスにエントリーしたのは3名です。 ここに、すでにマッチメイクも完了しているねぎ魔神プロも加え、最大4名の出場とな…

試合情報

試合の申込期限が迫っております。 neighbors-kick.hatenablog.com 出場をご希望の方は、来週の月曜日までに書類と出場費のご提出下さい。 宜しくお願いします。 なお、ポスターに写っているように、ねぎ魔神の出場が決まっています。 現在3連勝中と波に乗っ…

しげるちゃんの犠牲は忘れない

防具なしの状態であえてカーフキックを蹴られまくる日々を10日ほど続けたところ、痛みが筋肉だけでなく骨膜まで広がってきた感があります。 場所こそ違えど、この痛みの感覚は覚えがあるものです。 ローキックでダメージが残った状態で、さらに蹴られ続けた…

ケネス大佐に共感を覚える

人の少ない平日の昼間を狙って、久々の映画館へ行ってきました。 新型コロナウイルスおよび緊急事態宣言の影響で、何度も延期を繰り返した末、ようやくの公開です。 初代ガンダム好きとしては、これを見ないわけにはいきません。 というか、ガンダムの中でも…

精神のお勉強

電子書籍版が安くなっていたので、こちらの本を読んでみました。 精神を病むことによって、被害妄想や他人への過度な攻撃性などを抱く人たちの症例を、精神科医の方が実体験をもとに書かれた1冊です。 自分の周りに、そのような人が現れた場合、どうするべき…

カーフキック研究会

カーフキック対策のため、連日ふくらはぎを蹴られまくっております。 自分もレガースを着用していると防具の役割を果たしてしまうので、相手のみレガース着用の状態で。 防御法やタイミングはそれなりに掴めてきましたが、それでも完全に防ぐことはできませ…

徐々に高まる注目度

先日の試合結果や動画がアップされ、ねぎ魔神への注目度が徐々に高まりつつあります。 youtu.be 驚いたのが、かのスポーツ雑誌「Number」で連載をお持ちで、地上波のテレビ番組にも先日ご出演されていた、著名な格闘技ライターの布施鋼治さんが言及して下さ…

糖質祭り

ねぎ魔神の試合前、福岡入り当日組みの面々で昼食へ。 縁起を担いで、全員で「ねぎらーめん」を頂きました(笑) やはり豚骨ラーメンは美味い…。 福岡に住んでいた時間が長いので、僕の中でラーメンといえば豚骨一択です。 ただ、この日は夜もラーメンを食べた…

結果報告

昨日、福岡で開催されたRISE WESTの結果報告です。 ねぎ魔神は見事に勝利を収め、これで3連勝となりました! が、その代償は大きく、試合後はこんな感じに…(笑) 戦前に予想していた通り、相手はカーフキックを軸に攻撃を組み立ててきました。 その対策はして…

試合前日

ねぎ魔神、無事に計量クリアしました! ということで、明日はRISE WESTです。 ひとまず、無事に試合を迎えられそうで安堵しています。 コロナ禍においては、イベント自体が中止になったり、選手やその周辺の人たちが罹患して出場できなくなったりする可能性…

将棋から学ぶ

こちらの本を読みました。 棋士の羽生善治さんが書かれたものですが、格闘技にも通ずるものがあって非常に面白かったです。 例えば、「その局面において一番強い手が最善の手ではない。(中略)その瞬間だけで見れば相手に大きな打撃を与えるかもしれない一…

マイホームヒーロー

まだ完結していませんが、現時点で14巻まで出版されているこちらの漫画を読みました。 妻と大学生の娘と3人で暮らしている、ミステリー小説好きの平凡でお人好しな感じが溢れるサラリーマン。 その彼が、娘を守るために殺人を犯してしまい、平穏な生活から一…

試合情報と「発酵」について

以前にもちょこっとブログに書きましたが、次なる試合のお知らせです。 7月25日に大分市で開催されるイベントです。 申込受付は6月21日までとさせて頂きますので、出場希望の方はそれまでに書類と出場費の提出をお願い致します。 さてさて、先日、こちらの本…