Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

ケネス大佐に共感を覚える

人の少ない平日の昼間を狙って、久々の映画館へ行ってきました。

 

f:id:neighbors_kick:20210616170737j:plain

 

新型コロナウイルスおよび緊急事態宣言の影響で、何度も延期を繰り返した末、ようやくの公開です。

初代ガンダム好きとしては、これを見ないわけにはいきません。

 

というか、ガンダムの中でも特にこの作品が好きで、原作の小説は何度か読み直しています。

不条理で刹那的で悲劇的な内容が最高です。

 

映画は全三部作なので、まだ今回で完結ではありません。

そのため、不完全燃焼感は否めないものの、音楽や演出も含めてメチャクチャ良かったです。

 

今回、最も強く思ったことは、「自分もオッサンになったな…」と。

 

この作品は、主人公のハサウェイ(おそらく20代前半)とケネス大佐(おそらく30代中盤)との対比が上手く描かれていると思います。

若者ならではの青臭さや衝動性を抱えつつも、その純粋さが魅力的ともいえるハサウェイ。

対して、これまで社会で揉まれてきただけあって、頭も切れるし冷静で余裕を感じさせるものの、それが逆にどこか物足りないともいえるケネス大佐。

 

38歳となった僕が、節々で共感を覚えるのは、ハサウェイではなくケネス大佐なんですよね。

昔は、もっと勢いで行動することも多かったのですが、気付けば良くも悪くもまずは計算するようになってしまっているな……と。

 

つまらない人間になってしまわないように、たまにはリスクや損得勘定抜きに、リミッターを解除して行動しようと思う今日この頃です。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM