Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

試合情報と「発酵」について

以前にもちょこっとブログに書きましたが、次なる試合のお知らせです。

 

f:id:neighbors_kick:20210602163424j:plain

 

7月25日に大分市で開催されるイベントです。

申込受付は6月21日までとさせて頂きますので、出場希望の方はそれまでに書類と出場費の提出をお願い致します。

 

さてさて、先日、こちらの本を読みました。

 

f:id:neighbors_kick:20210602170032j:plain

 

発酵食品が、僕たちの健康やアンチエイジングに大きく寄与することは、これまでにもブログでちょくちょく書いてきました。

そんな「発酵」について、より学びを深めようと思いまして。

 

個人的には、「乳酸菌という特定の菌はいない」ということが初耳でした。

 

発酵によって糖類から多量の乳酸を産生し、かつ悪臭の原因になるような腐敗物質を作らない菌のことを、一般に「乳酸菌」と呼ぶとのこと。

例えば、ビフィズス菌ラクバチルス菌、コッカス菌などなど、様々な菌がこれに当たるようです。

 

実生活でダイレクトに役立つ内容というわけではありませんが、まあ雑学的な感じでなかなか楽しめました。

何はさておき、発酵食品を食べましょー。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM