Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅で一蘭の替え玉風

ねぎ魔神にもらった鹿児島の三杯酢で生麺を食べると、これまた激ウマでした。 以前のブログで、「一蘭の替え玉をそのまま食べる」と書いたことがあります。 neighbors-kick.hatenablog.com その際、別売りの「オスカランの酸味」を掛けて食べることもあるの…

試合のお知らせ

そういえば、試合の申込受付をひっそりと開始しております。 5月22日に大分で開催される、PRINE REOLUTION 昨年の7月に参加させて頂いた、こちらのイベントですね。 neighbors-kick.hatenablog.com ちなみに、こちらはアマチュアでも全試合、各々のチョイス…

才能だけでは決まらないキックボクシングの世界

昨日のブログで書いたように、初試合で何とか勝利を収めることのできたワタル選手。 neighbors-kick.hatenablog.com この試合、ワタルが勝てたことはもちろんなのですが、彼が思いっきり苦戦したこともちょっと嬉しかったですね(笑) キックボクシングって…

お手伝いセコンド

RISE WESTにて、ねぎ魔神の試合とは別にあった僕の一仕事。 neighbors-kick.hatenablog.com 以前、ブログにも書いた、ワタル選手のセコンドです。 ワタルとは……何年振りでしょうか。 下手をすると10年ぶりくらいに会場で再会しました。 相変わらず、トレーニ…

RISE WEST結果報告

先日、福岡で開催されたRISE WESTに出場したねぎ魔神。 3R目にローキックでダウンを奪っての判定勝利を収めることができました。 判定は30-28が2名、30-27が1名。 結果だけ見れば、1Rも取られることなく勝つことができたということになりますが、正直なとこ…

計量クリア

ねぎ魔神、無事に計量クリアしました! ということで、明日は福岡でRISE WESTです。 残念ながら、今回はYouTubeでのライブ放送はないそうです。 ねぎ魔神は18時過ぎ頃に試合の予定なので、会場に来られない方々はその辺の時間帯で勝利を祈っておいて下さい(…

お別れ

ネイバーズ設立初月から在籍している田淵君。 転職に伴う福岡への引越により、昨日がジムに来る最後の1日でした。 最終日にも拘わらず、階段ダッシュに出掛ける一同。 クロックス率が高いのが気になりますが、頑張って追い込んできたようです(笑) ちなみに…

アマチュア対戦カード発表

RISE WESTのアマチュア大会に出場予定のワタル君。 neighbors-kick.hatenablog.com 今回が初試合で、なおかつ彼は現在どこのジムにも所属しておらず、友達と屋外でたまに練習している程度。 それでも僕は心配していない……と、先日のブログでは書きましたが、…

残り1週間

試合まで残り1週間となりました。 ねぎ魔神も追い込み練習を終え、あとは試合までに体重とコンディションを整えるのみです。 まあ、そこはもう彼もプロ12戦のキャリアがある選手ですから、万全の下拵えを済ませた状態で試合に臨んでもらいましょう。 さて、…

麺とアイス

玉ねぎ坊やオススメの麺とアイス。 どちらも古新開の藤三にあったので買ってみました。 麺は文句なしに美味かったですね。 だし醤油と和えるこの食べ方には持って来い。 アイスは最初、「まあ普通に美味い」という程度。 美味いけど、リピートするほどではな…

もはやキックボクシングの教科書

こちらの本を読みました。 技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 作者:風間八宏,西部謙司 カンゼン Amazon 我らがサンフレッチェ広島のレジェンドプレイヤーのひとりである、風間八宏さん。 現役引退後は川崎フロンターレや名古屋グランパスなどで…

麺をシンプルに頂く

最近、お気に入りの「麺」があります。 ゆめタウンに売っていた、こちらの生中華麺。 スープなどは付いていません。 シンプルに麺のみで販売されています。 基本的にはラーメンの替え玉として使うことが多いのですが、時には茹でて軽く醤油などをかけて、そ…

気持ちが若い

試合前のねぎ魔神に付き合って、仁義さんをはじめとして会員さん数名が階段ダッシュに行っていました。 階段ダッシュは選手には必須ともいえる、効果的なトレーニングなんですよ。 僕も現役時代、ジムから走って10分ほどのところにある油山の階段まで走りに…

筋トレのやり方を変える

ついにフルプランシェができるようになりました…! というのは嘘で、開脚状態のストラドルプランシェから、一時的に脚を閉じた瞬間を切り取っただけです(笑) とはいえ、以前は一時的にであっても両脚を伸ばそうとすると、肘が必ず曲がってしまっていました…

今月のお知らせとRISE WESTの宣伝

3月に入って一気に暖かくなってきた気がしますね。 冬眠していた皆さん、そろそろ動き始めましょう! ということで、今月のお知らせです。 20日(日)は福岡でねぎ魔神の試合があるので、休館となります。 その翌日は祝日、翌々日は火曜日で定休日ということ…