Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

才能だけでは決まらないキックボクシングの世界

昨日のブログで書いたように、初試合で何とか勝利を収めることのできたワタル選手。

 

neighbors-kick.hatenablog.com

 

この試合、ワタルが勝てたことはもちろんなのですが、彼が思いっきり苦戦したこともちょっと嬉しかったですね(笑)

キックボクシングって奥が深い競技だよなー、という意味で。

 

何度も書いているように、ワタルの身体能力と運動神経は化け物レベルです。

国体で2位になったこともある全国大会の常連で、大舞台の経験も豊富です。

 

そのワタルでも、初めて出場したキックボクシングの試合では、全く思い通りに動けませんでした。

緊張していたというわけではなく、アドレナリン過多で熱くなりすぎた、いわゆる「仁義さんパターン」ですね。

 

f:id:neighbors_kick:20210305202618j:plain

 

まあ、ワタルの場合はろくにスパーリングができていなかったということもありますが、それにしても簡単な競技ではないんだな、と。

 

逆にいえば、ワタルのようなトップアスリート相手にも、練習と戦術次第では一般人でも充分に勝てる可能性があるということです。

生まれ持った才能以外の面で大いに挽回可能な、面白い競技だということですね、キックボクシングは。

 

ということで、「プロキックボクサーに憧れるけど、自分には才能がないし…」なんて諦めてしまっている皆さん。

この世界は、努力と工夫である程度のところまでは到達可能です。

才能を言い訳にせず、やるだけやってみてはいかがでしょうか。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM