Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

お手伝いセコンド

RISE WESTにて、ねぎ魔神の試合とは別にあった僕の一仕事。

 

neighbors-kick.hatenablog.com

以前、ブログにも書いた、ワタル選手のセコンドです。

 

ワタルとは……何年振りでしょうか。

下手をすると10年ぶりくらいに会場で再会しました。

 

相変わらず、トレーニング(主に陸上の)は続けているようで、36歳になった現在も無駄のない引き締まった肉体を維持できている様子。

ミットを持ってみても、100mを10秒台で走るその瞬発力は健在で、「こりゃ余裕で勝てるだろ」と。

 

相手はえらく長身の選手だったので、その対策を軽く話し合いながらミットで確認して、いざ本番。

 

f:id:neighbors_kick:20220324163946j:plain

 

試合開始直後、先ほどまでの対策は全く違う動きをするワタル選手(笑)

距離感も全く合ってなく、ガードも上げず、そしてただパンチを振り回す……アマチュアにはよくある話ですね。

 

しかし、長身の相手にはろくにパンチが届かず、なおかつワタルはノーガードなのでパンチをちょこちょこもらい、印象が悪い。

おまけにスタミナも切れてきて、このまま行くと負けそう…。

 

「振り回さずに真っ直ぐ打て」

と、指示をしていると、試合終了30秒前頃にようやくそれが届いたようで、放ったストレートが2度直撃。

 

おそらくはそれが決め手となり、何とか判定勝利を収めることができました。

が、彼は試合後も1時間ほど疲れ果てて死んでいました(笑)

 

f:id:neighbors_kick:20220324164004j:plain

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM