Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月のお知らせ

書くことがないので、フライング気味に来月のお知らせです。 12月30日(木)~1月4日(火)までが、年末年始の休みとなります。 それ以外は平常通りですね。 試合の予定も入っていないですし、のんびり過ごすことができそうです。 まあ、僕は時間に余裕があ…

食欲を科学する

こちらの本を読みました。 これまでにもこのブログで、「プロテインを飲めば食欲が抑えられますよ」ということを書いたことがあります。 それを科学的に掘り下げていった内容の1冊です。 簡潔に言ってしまえば、「人間はタンパク質の摂取を他の栄養素よりも…

面倒なことをご褒美に変える

前回に続き、今回も時間的に余裕があったので、福岡までは高速を使わずに往復してきました。 最近、ひとりでの長距離運転は、むしろ楽しめるようになってきたんですよね。 その最大の要因は、運転中はお菓子やジャンクフードをひたすら食べて良いというマイ…

「小」は「大」を兼ねない

大阪の試合が終わって、初の連休。 ということで、福岡まで癒やしの旅に出掛けてきました。 天神近辺の猫カフェはコンプリートしたので、今回は西新へ。 もともと、僕がキックボクシングを始めたのはリアルディール西新店だったので、懐かしの町です。 今回…

この時期はスタバ派

ここ2、3年、ゆめタウンでカフェ読書をするなら、スタバよりコメダ派になっていました。 別に好き嫌いではなく、コメダは空いていることが多くて便利なので…。 ただ、先週からまたスタバ派に戻っています。 今年もまた、「ジンジャーブレッドラテ」の時期に…

いろいろ入荷

冬のジムは、寒くて足が冷える…。 そして、サンドバッグやミットを蹴ったときに、足の皮膚が痛い…。 ということで、需要があるかもしれないと思ってアンクルサポーターを入荷してみました。 左右セットで2200円で販売しております。 寒さと痛みに耐え切れな…

身体操作

こちらの本を読んでいます。 身体操作に関する本ですね。 著者は、格闘技や武術を専門とする方ではありませんが、学ぶべきものは多々あります。 「様々な分野の競技技術は表面的には異なった動きに見えても、その”エネルギーの発生のさせ方・流れ方”は、人間…

記憶が飛ぶということ

試合終了後、憂也選手と写真撮影。 なぜか憂也選手に巨大ねぎ棒を託しています(笑) ちなみに、1Rの終盤にハイキックをもらってから、しばらく記憶が飛んでいるねぎ魔神。 この間もまだ記憶が飛んでいて、憂也選手には何度かその後も同じ挨拶を繰り返してい…

継承させたいもの

先日の試合記事です。 www.tokyoheadline.com 最終ページの、「試合が終わるとねぎ魔神は憂也に近づき、なぜか笑顔」ってのが、いかにも狂気性を感じさせていいですね(笑) 試合内容は、記事にもあるように圧倒的にやられました。 しかし、どれだけ打たれて…

結果報告

昨日の結果報告です。 ダウンこそ喫しなかったものの、憂也選手に圧倒的に攻め立てられて判定負けでした。 憂也選手は強かったですね……完敗です。 ちなみに、ねぎ魔神は1R目の終盤にハイキックをもらって以降、記憶が飛んでいるとのこと。 その状態で、よく…

計量&会見終了

ねぎ魔神、計量クリア! 相変わらず覚束ない喋りでしたが、会見も無事に乗り切ったようです。 京谷選手に、「ねぎ」ではなく「にら」でイジられていました…(笑) ところで、会見をご覧になった方は気付かれたでしょうか。 ねぎ魔神が、今回は箱詰めされたね…

最後のもうひと頑張り

試合まであと2日…! 今年に入ってから、ねぎ魔神はハイペースで試合を重ねてきましたが、あともうひと頑張りです。 2日後に死力を尽くした後、思う存分のんびりと年末年始を過ごしてもらいましょう(笑) この1年は、ねぎ魔神にとって激動の年だったことは間…

魚の調理法

スーパーでウマヅラハギの刺身(肝付き)が半額になっていたので買ってしまいました。 肝と刺身をポン酢で和えて食べると、めちゃくちゃ美味なんですよねー。 季節も感じられる良いお買い物でした。 ところで、「魚を食べると体に良い」というのは、もはや定…

意味のイノベーション

こちらの本を読みました。 アイデアに満ちた現代において、世にある問題を解決するための豊富なアイデアを生み出すこと自体は、もはやそれほど価値がありません。 それよりも、問題そのものを再定義するような「意味のイノベーション」こそ、現代において重…

楽観的思考の根本

こちらの本を読みました。 何だかんだで面白い伊坂幸太郎。 この方の作品は、ほぼ全て読んでいます。 わりとライトな作品が多く、僕の好きな不条理要素は薄めです。 が、単純に面白いだけではなく、読み終えた後に何かしら心に残るものがある作品が多いよう…

公開練習

ねぎ魔神の公開練習(?)の動画がアップされました。 www.youtube.com 自分たちで撮影した映像をRISEの方々が見事に編集して下さり、望み通りの最高にしょーもない動画に仕上がりました(笑) しょーもないことにガチで取り組むのがネイバーズスタイルです…

常識の違い

昨日のブログでも書いた、アビスパ福岡のジョン・マリ選手。 カメルーンの現役代表選手だけあって、フィジカルが半端なかったです。 この筋肉の鎧を身に纏いながらも、動きは決して硬くなくしなやかで。 ゴールを決めた後は、バク中も繰り出すほどでした。 …

サッカー観戦

福岡までサッカー観戦に行ってきました。 2年ぶりだか3年ぶりだか、かなり久々の生観戦です。 ピーク時は、年に10試合くらい観戦に行っていたものですが、さすがに広島からはそんなに通えません…。 僕の応援するアビスパ福岡は、無事にJ1残留を決めました。 …

今月のお知らせ

11月のお知らせです。 14日(日)は試合で、24日(水)は祝日の振替で休みとなります。 4日と25日は木曜日ですが、それぞれ前日が休みなので22時まで営業します。 そんなこんなで、試合まで残り2週間を切りました。 前回の横浜に続き、今回も大阪まで多くの…