Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

サッカー観戦

福岡までサッカー観戦に行ってきました。

 

f:id:neighbors_kick:20211104172340j:plain

 

2年ぶりだか3年ぶりだか、かなり久々の生観戦です。

ピーク時は、年に10試合くらい観戦に行っていたものですが、さすがに広島からはそんなに通えません…。

 

僕の応援するアビスパ福岡は、無事にJ1残留を決めました。

この20年は、5年ぶりにJ1へ昇格しては即J2に降格ということを繰り返していたので、本当に価値あるJ1残留です。

 

が、今回の対戦相手である大分トリニータは、J1残留争いの真っ只中。

シーズンも終盤で、残留するためには全試合が重要な戦いです。

 

そのため、大分からも多くのサポーターが福岡まで駆けつけていました。

 

f:id:neighbors_kick:20211104171458j:plain

 

こうして、アウェーの地まで駆けつけてくれる方々が大勢いると、選手としては気合が入りますよね。

横浜や大阪まで応援に来て下さる、ねぎ魔神応援団にも本当に感謝です。

 

さて、試合はというと、アビスパが1-0で見事に勝利しました。

試合も勝ったし、僕が今回見たかったカメルーン代表のジョン・マリ選手と、ベルギーのアンダー世代代表経験のあるジョルディ・クルークス選手が見れたし、大満足でした。

 

そんなわけで、気分的にはかなりリフレッシュできました……が、車の運転で肉体的には疲れました(笑)

今回、時間的に余裕があったので、高速を一切使わずに往復したので。

 

まあ、14日は呉⇔大阪の運転をしなければいけないので、その練習だったということで。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM