Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

この時期はスタバ派

ここ2、3年、ゆめタウンでカフェ読書をするなら、スタバよりコメダ派になっていました。

別に好き嫌いではなく、コメダは空いていることが多くて便利なので…。

 

ただ、先週からまたスタバ派に戻っています。

今年もまた、「ジンジャーブレッドラテ」の時期になったので。

 

f:id:neighbors_kick:20211122163420j:plain

 

ジンジャーブレッドラテはレギュラーメニューではなく、ホリデーシーズン限定で販売されています。

甘くてスパイシーな味が好みで、福岡に住んでいた頃からこの時期はよく飲んでいました。

 

おそらく、その思い出補正も掛かっているのでしょう。

寒くなってきたこの時期に、温かいジンジャーブレッドラテを飲みながら読書をするのが、至福のひと時なのです…。

 

僅か500円ほどで感じられる幸福。

我ながら、コスパが素晴らしいと思います(笑)

 

ちなみに、生姜には抗酸化作用があり、健康やアンチエイジングにも効果的で、なおかつダイエット効果も期待できる優れた食材です。

まあ、ジンジャーブレッドラテには、その効果を帳消しにするには十分すぎるほどの砂糖やら生クリームやらが入っていますが…(笑)

 

結果、健康的とは言えない飲み物ではありますが、どうせこの時期に限ってのことなので、気にせず飲み続けでいく所存であります。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM