Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

面倒なことをご褒美に変える

前回に続き、今回も時間的に余裕があったので、福岡までは高速を使わずに往復してきました。

最近、ひとりでの長距離運転は、むしろ楽しめるようになってきたんですよね。

 

その最大の要因は、運転中はお菓子やジャンクフードをひたすら食べて良いというマイルールを設けたことです。

 

ブログを読んでいる方はご存知と思いますが、僕は日頃、かなり健康的な食生活を送っています。

お菓子やジャンクフードは、基本的に食べません。

 

が、別に嫌いなわけじゃないんですよ。

太ったり、老け込んだり、脳や肉体のパフォーマンスを低下させたりしたくないというだけで。

 

ある意味、健康を度外視してでも自社の製品にハマらせるように計算されて作られたものですからね。

何だかんだ、食べれば美味いのです。

 

なので、普段は食べないようにしているコイツらを、運転中は食べても良いということになれば、長距離運転が面倒なことから好ましいことに変わります。

プラス、iPadで興味のある動画を再生しながら運転しているので、退屈に感じることもありません。

 

このように、本来であればやる気が起きない行為と報酬とを結び付けることで、むしろその行為自体がご褒美になります。

これは、例えば運動を習慣付けたいときなどにも使えるテクニックです。

 

まあ、上記のように「お菓子やジャンクフード食べ放題」にすると、運動するメリットが帳消しになってしまうので、報酬の内容は変えなければいけませんが…(笑)

 

ちなみに、今回の道中で僕が特に美味いと思ったお菓子はこちら。

 

f:id:neighbors_kick:20211126181248j:plain

 

f:id:neighbors_kick:20211126181302j:plain

 

f:id:neighbors_kick:20211126181330j:plain

 

ファミマのエアインチーズ、ローソンのマシュマロチョコ、そしてチョコボールのクリームソーダ味。

どれも個性的で僕好みな味でした。

 

一般ウケするのかどうかは分かりませんが…(笑)

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM