Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

継承させたいもの

先日の試合記事です。

 

www.tokyoheadline.com

最終ページの、「試合が終わるとねぎ魔神は憂也に近づき、なぜか笑顔」ってのが、いかにも狂気性を感じさせていいですね(笑)

 

試合内容は、記事にもあるように圧倒的にやられました。

しかし、どれだけ打たれても倒れずに前進するその姿は、自分の現役時代を重ねてしまいますね。

 

K-1Krushで活躍した、匠選手との試合】

youtu.be

とはいえ、自分の弟子にも、こんなに打たれまくることを望んでいるわけではありません。

彼に継承させたいのは、あくまでもプレッシャーを掛けて相手を攻め立てるスタイルであって、できる限り相手の攻撃は受けないでもらいたいところ。

 

そもそも、仮に現在の自分が過去の自分を指導できるとしたら、ガードは絶対もっとちゃんとさせますね(笑)

当時は、まだイマイチ自分を客観的に見れていなかったし、技術も全然なかったし、「打たれても倒せばいいんでしょ」的に甘く考えていたし。

ダメダメでしたね。

 

ただ、ディフェンス面ではダメダメでも、オフェンス面では当時でも良いところを出せていたと思います。

もちろん、技術も未熟で非常に雑なものではありますが、強い攻撃は打てていたし、相手にダメージは与えられていたし。

 

ねぎ魔神は、トップクラスの相手との試合になると、まだオフェンス面で良いところを出せていないので、そこを修正していきたいですね(ディフェンスは言うまでもなく)。

攻撃力がないわけではないので、トップファイター相手に試合の中でそれをいかに出せるようにするか、です。

 

修正点は分かっているので、じっくりやっていこうと思います。

パワーアップして戻って来るであろう、シン・ねぎ魔神にご期待下さい!

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM