Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

小学生の入会に関して

キッズの入会について、ちょくちょくご質問を頂きます。

 

 

当ジムでは、基本的には小学5年生以上を推奨しています。

 

というのも、ずっと指導者が付きっ切りで指導に当たるのは無理があるので、どうしてもシャドーボクシングやサンドバッグなど、ある程度ひとりで練習を行う時間が発生します。

小学校低学年のお子さまだと、その辺がなかなか難しいので……という判断基準です。

 

ただ、本人が「キックボクシングをやりたい」と、練習に対して前向きであれば話は別です。

やる気のある子どもたちは、小学1年生から受け付けております。

 

上の写真ふたりも、低学年と中学年です。

真面目に練習に取り組んで、日に日に強くなっていっています。

 

先日、プロデビューを果たした賛侍のように、この子たちも将来は凄い選手になるかもしれません。

 


賛侍の場合は、確か中学2年生の頃に入会してこの成長っぷりですからね。

キッズ選手たちの将来が楽しみです!

 

 

呉市でダイエット、トレーニングを考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM