Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ねぎ魔神情報

先日、少し触れた「ねぎ魔神に舞い込んできた面白い話」について。 neighbors-kick.hatenablog.com まだ完全な情報公開とはいかないのですが、ねぎ魔神のテレビ出演が決まりました! すでに収録は終わっております。 番組名や放送日時など、また公開可能にな…

寒波とYouTube

昨日は猛烈に寒く、雪も結構凄かったですね。 皆さま、被害はないでしょうか? 僕は昨日、安佐南の方へ車で行っていたのですが、ノーマルタイヤで冷や冷やしました。 途中、何度かハンドルを取られることがあって、「やべーな」と…。 結局、お年寄りの運転す…

投手に学ぶ

You Tubeのオススメで出てきた、こちらの動画を見てみました。 youtu.be 僕はよく、「右or左ストレートの打ち方はボールを投げる動きに似ている」ということを言っています。 こちらの動画を見て、それはやはり間違っていないと確信しました。 強いストレー…

年明けのジム

年明けから多くの方々が、頑張ってトレーニングに来られています。 相変わらず木曜日と土日の後半は暇ですけど、それ以外の時間帯は活気があっていい感じです。 3月の試合に関しても、現状では6名がエントリー予定。 試合に向けて、よりジムが活性化されるこ…

年末年始に読んだ本

年末年始は引き籠もって過ごしたので、ガッツリと読書ができました。 セールやら何やらで買った本が溜まりに溜まっていたので、ちょうど良かったです。 読んだ本のラインナップはこちら。 「おいしさ」の錯覚 最新科学でわかった、美味の真実 (角川書店単行…

リフレッシュ

連休を利用して福岡まで行ってきました。 年末年始はほとんど引き籠もっていたので、その代わりですね。 最近、僕が福岡へ行くときは、夜中に車で出発して早朝に到着というのが大半です。 そして、大体いつも、朝イチで大濠公園のスタバへ行きます。 僕が福…

今月のお知らせ

明けましたので、今年もよろしくお願い致します! ということで、今月のお知らせです。 年末年始の連休が明けたばかりですが、早くも次の月・火と連休です。 まだまだ休み足りないくらいだったので助かりますね(笑) そして、今月は29日が第5日曜日で定休日…