Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

投手に学ぶ

You Tubeのオススメで出てきた、こちらの動画を見てみました。

 

youtu.be

 

僕はよく、「右or左ストレートの打ち方はボールを投げる動きに似ている」ということを言っています。

こちらの動画を見て、それはやはり間違っていないと確信しました。

 

強いストレートを打ちたい方にとっては、多くのヒントが詰まっている動画だと思います。

……が、もちろんこれは野球のピッチングについて語っている動画なので、それを一度咀嚼してパンチ用の情報に自分の中で変換しなければいけません。

この動画からヒントを得られるかどうかは、その人次第ということですね。

 

個人的なハイライトを紹介しておくと、「体重移動は“行く意識”と“戻る意識”が大切」というこちらと、

 

 

「膝ではなく股関節に乗る意識が大切」というこちらです。

 

 

ひとつ目は体がすぐに開いてしまう人、ふたつ目は下半身の踏ん張りが効かずに膝から力が逃げてしまう人に有効なヒントです。

 

動画を見てもイマイチ意味が分からなかったり、答え合わせをしたかったりしたら、ジムで遠慮なく聞いて下さい。

肉体だけでなく頭も鍛えていきましょー。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM