Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

年末年始に読んだ本

年末年始は引き籠もって過ごしたので、ガッツリと読書ができました。

セールやら何やらで買った本が溜まりに溜まっていたので、ちょうど良かったです。

 

読んだ本のラインナップはこちら。

 

 

 

 

 

 

最初の本は、「味の感じ方に対して脳がどの程度影響を及ぼすのか」について書かれたものです。

「いかにして脳に美味いと思わせるか」が重要で、これはダイエットにも応用できそうな内容のものでした。

 

次の本は、『水曜日のダウンタウン』などを手掛ける藤井プロデューサーと、『BiSH』などの個性的なアーティストが所属する事務所の渡辺代表との対談本です。

歳を重ねるにつれて、どうしても遊び心が減ってきてしまいがちですが、それではダメだな……と感じさせられました。

 

残り2冊は、植物に関するものです。

ここ最近、植物に関する情報がマイブームなんですよ。

 

きっかけは、「ポリフェノールやカロテノイドなど、なぜ植物は人間の健康に効く化合物を多く持っているのか」と気になったからです。

何やかんやと調べているうちに、植物の持つ能力や極めて賢い生存戦略などに興味を抱くようになりました。

 

そんなわけで、今年も読書に励もうという所存であります。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM