Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

故障

先日、自宅のパソコンが壊れました。 起動後の画面から先に進まなくなり、システム復元等を試すも状況は変わらず。 「もう買い替えやなー、面倒くせー」 と思っていると、なんとその数日後、ジムのパソコンもぶっ壊れやがりました。 こんな具合に、画面が定…

三石理論

こちらの本を読みました。 医学常識はウソだらけ (祥伝社黄金文庫) 作者:三石巌 祥伝社 Amazon 多くの医者が言うことでも、実は科学的に間違っているものがありますよー、という内容です。 例えば、「大半の高血圧は食塩の過剰摂取が原因ではない」だとか。 …

THE MATCH 2022閉幕

皆さま、昨日の『THE MATCH』はご覧になったでしょうか? 先日のブログで書いたように、僕は軽くYouTubeで観た程度です……が、めちゃくちゃ盛り上がってましたね。 個人的に最も意外な結果だったのは、海人選手と野杁選手との一戦です。 海人選手が強いという…

もうすぐTHE MATCH 2022

格闘技界の一大イベントが目前に迫ってきました。 RISEとK-1との対抗戦という形で、錚々たる顔ぶれが集結するこちらのイベント。 うちの会員の方々も、10名近くが現地観戦に行くようです。 格闘技界大注目のそんなイベントなのですが、僕はおそらくPPVすら購…

睡眠の科学②

前回の続きです。 neighbors-kick.hatenablog.com スポーツにおいても、睡眠が大切であることは皆さんご存知かと思います。 パフォーマンスを向上させるためには、トレーニング・栄養・休養の3つが重要だというのは基本ですね。 ただ、スポーツにおいて睡眠…

睡眠の科学①

こちらの本を読みました。 睡眠の科学・改訂新版 なぜ眠るのか なぜ目覚めるのか (ブルーバックス) 作者:櫻井武 講談社 Amazon 周知の通り、健康やアンチエイジングにおいて、睡眠が重要な役割を果たしているのは間違いありません。 なので、より深く学んで…

漫画の激安セール

先月の頭くらいから読み始めた『進撃の巨人』を、全巻読み終えてしまいました。 進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス) 作者:諫山創 講談社 Amazon 不条理な世界観と謎解きの要素が詰まったストーリーは、僕好みでとても面白かったです。 終盤は、…

オススメのアイスとダークチョコ

日中は随分と暑く、夏の気配を感じる季節となりました。 即ち、アイスが旬の時季です。 僕としても1日1個はマストで、下手をすれば2、3個食べる日々を過ごしております。 最近のお気に入りはこちら。 森永製菓 フローズンラムネ カップ 180ml×24入 北海道沖…

祝日のない6月

今月のお知らせです。 今月は、祝日も第5日曜日も試合も何もないので、完全に火曜日のみ休みとなります。 祝日が1日もないというのはツライですね…。 試合もなく、選手の追い込みをしなくて良いのがまだ救いですけど。 梅雨にも週1休みにも負けず、頑張って…