Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

THE MATCH 2022閉幕

皆さま、昨日の『THE MATCH』はご覧になったでしょうか?

 

 

先日のブログで書いたように、僕は軽くYouTubeで観た程度です……が、めちゃくちゃ盛り上がってましたね。

 

 

個人的に最も意外な結果だったのは、海人選手と野杁選手との一戦です。

 

海人選手が強いというのは前々から知っていましたが、それでも昨今のK-1であれだけ圧倒的な勝利を重ねてきた野杁選手には通用しないと思っていました。

それがまさか、通用するどころか野杁選手を降してしまうとは、完全に予想外の結末でしたね。

 

おそらく、ちょくちょく格闘技の試合は観ていたけど、これまで海人選手のことは全く知らなかったという方も多くいらっしゃるのではないかと思います。

今回の勝利によって、海人選手の名は一気に広まり、彼の格闘技人生は大きく変わるでしょうね。

 

さて、そんなビッグイベントを観戦して、「自分もいつかこんな舞台に上がりたい」

と思った方々もいらっしゃるのではないでしょうか。

ただ、ハッキリ言って現状では、うちのジムでそのレベルを目指せるだけの練習ができている選手はいないと思います。

 

もちろん、練習量が全てではありませんし、ただ無暗矢鱈にキツイ練習をすれば良いというわけではありませんし。

が、それでもやはり、最低限の練習量、練習時間は必要で、そこが確保できている選手はいないかな……という印象です。

 

僕の指導方針として、たとえ選手であっても練習を強制させることはありません(プロとしてお客さんの前で試合をする場合は、最低限の強制はします)。

強引に意識を変えようとも思いません。

 

格闘技の世界において本気で上を目指そうと思ったら、やはりそれ相応のリスクが伴います。

なので、そこは周りが干渉することなく、本人が決めて本人がやることです。

 

プロでやっていくにしても、別に頂点を目指す必要もありません。

「とりあえずプロになる」というところを目指す人もいますし、趣味の延長でプロをやっていく人もいますし、そこは人それぞれの価値観です。

 

どれが正しいとか素晴らしいとかはなく、それぞれ自分の望む形でやっていけば良いのだと思います。

僕は各選手が目指すものをサポートするだけです。

 

ということで、もし『THE MATCH』のような頂きを目指す方がいれば、意識を変えてより真摯にキックボクシングに向き合っていきましょー。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM