Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

三石理論

こちらの本を読みました。

 

 

多くの医者が言うことでも、実は科学的に間違っているものがありますよー、という内容です。

 

例えば、「大半の高血圧は食塩の過剰摂取が原因ではない」だとか。

骨粗鬆症にはカルシウムよりもまずはタンパク質を摂取すべき」だとか。

「貧血には鉄分よりもまずはタンパク質を摂取すべき」だとか。

 

上記の例を聞くと、多くの方々は「え、マジで?」となるのではないかと思います。

その辺の誤りを科学的に説いてくれています。

 

正直なところ、全部が全部、納得できるものではありませんでしたが、大半は同意できるものでした。

 

著者の「健康の秘訣」を簡単にまとめると、

 

活性酸素が諸悪の根源

②それを防ぐために、充分な抗酸化物質やらミネラルやらが必要

③質の高いタンパク質も重要

 

といった感じです。

 

結論、やっぱ食事が大事ですよね。

いつまでも健康で若々しさを保って生きていくためにも、考えて食事を取りましょう。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM